※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのまん丸頭が羨ましいです。上の子の時から向き癖が気になり、相談しても解決しませんでした。下の子も向き癖があり、左右差が出てきて疲れています。どうすれば良いでしょうか。


何もしなくてもまん丸頭でいられる赤ちゃんはどうしてなの…
羨ましすぎる😭😭😭

上の子のとき生後1ヶ月から気になり始め、検診とかで相談しても「そのうち治るよ」としか言われず。
そして治らず。
今回の下の子も生後数日から向き癖があるので、向きを変えたりとにかく気にしています。

が、すでに微妙に左右差あります。
もう疲れてきちゃった😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子2ヶ月の時、向き癖のせいで片側だけぺったんこになってしまって意地でも反対側向かなくなってたのでクーリーベア購入しました!
始めは向き癖と反対側に腕を通して寝かせていましたがたまにいつも通り寝かせるというようにしていましたが4ヶ月の今、だいぶなおってきました☺️

寝心地がいいようですとんと寝るので買って良かったです☺️

ままり

頭の形は遺伝もあるみたいですー!

  • ままり

    ままり


    見事な絶壁でしたがコロコロ変えてやっとまんまるなりました…!
    疲れる。!!!!!!!

    • 1月20日
ままり

長男向き癖酷くて寝返りも5ヶ月だったので頭の形悪いです🥲それにすごい後悔したので次男こそはと思っていたら特に向き癖なく、3ヶ月で寝返りし、寝返りしてからうつ伏せ寝が好きだったので綺麗な丸い形になりました。
3番目は今のところ向き癖あるので頭が歪んでます🫩ジオピローという向き癖対策の枕買いましたがあまり変化ないです🫩タオルなどを背中に挟んで逆側向かせるとか言いますがそれだと嫌がって泣きます😂そしてバタバタしてるうちに簡単に向き癖の方向かれます💦
最近日中は抱っこじゃないと寝ないのでずっと抱っこ紐してて、早めに寝返りしてくれーと思うことしか出来ず🥲
私は今回1ヶ月検診でヘルメット治療の話されました😂うちはする気ないですが、今ヘルメット治療する人も多いですよね〜🥹