※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

生後3週間の男の子を育てていて今は自分の実家に帰ってきています。旦那…

生後3週間の男の子を育てていて
今は自分の実家に帰ってきています。

旦那の実家と私の実家の中間地点に
アパートを借りていて子供の1ヶ月検診が
終わったらアパートに帰る予定です。

義父、義母から
孫に会いたいから家に子供を連れて遊びにきて!!
と連絡が旦那のところにあったのですが
私の実家から旦那の実家までは
車で1時間半くらいかかるし
放し飼いの猫ちゃんが何匹かいるので
アパートに一旦帰るのでアパートに来て下さい
と言ったところ
会わせたくないだ〜。
と言われました。

私の実家まで来てくれと言ってるわけでもないし
孫に会わせたくないだなんて一切思っていません。
むしろ可愛がってもらいたいと思っています。

ですがそんな言われ方をすると
気分が悪いなと思ってしまいます。

まだ産まれて1ヶ月も経ってないし
アパートまで帰るからそこまでは来てよ
と思ってしまうのはおかしいんですかね😥??

コメント

t

いやいや、おかしくないと思いますよ!
まだ産まれて1ヶ月ですし、長距離の移動は負担になって可哀想なので、会いたいならアパートに来てもらったほうのがいいと思います😊👌

  • Rママ

    Rママ

    返信ありがとうございます。
    アパートに来て下さい
    と連絡してから1週間経ちますが
    返信無しです😥
    旦那にはLINEで愚痴を送って
    きてて参っちゃいます( ; ; )

    • 6月30日
アミエル

おかしくないです!(><)
まだ1ヵ月過ぎるまではあんまり外に出るのよくないので、移動距離もそこそこあるし、できたらアパートに来て可愛がってもらえませんか??って下手に出て言ってみてはどうでしょう?(^^;

コッチはそんな事思ってないのに、会わせたくないんだ。とかスネられたら面倒くさくなりますよね(;一_一)

  • Rママ

    Rママ

    返信ありがとうございます。

    アパートに来て下さいと
    連絡してから1週間経ちますが
    返信無しで旦那のところには毎日
    愚痴を送ってきます😥

    可愛がって欲しいと思っている事も
    今は特に子供優先なのも
    理解して欲しいです💦

    • 6月30日
ももも

義両親が非常識なだけなので、気にしないで良いと思います!
ご自分の為、子どもの為にハッキリと伝えたじゅんさんは素敵です😄✨
それより気になったのが、毎日来る愚痴に対して旦那さんはどう対応しているのか、、、
ちゃんとじゅんさんの味方をして、
『産後一ヶ月経ってないし、母子共に疲れてんだから会いたいならそっちから来なよーアレルギーだって分かんないんだから、猫を放し飼いしてるならしばらくは行けないよ。分かるよね?』と、伝えてくれてるのか、確認した方が良いと思います!!!

  • Rママ

    Rママ

    返信ありがとうございます。
    毎日くる愚痴をいちいち旦那も
    見せてくるのでなんだか私が
    変な事を言ってるんじゃないかって
    思ってきてしまって質問
    させてもらいました😥
    旦那の愚痴に対しての対応は
    まぁまぁ母さんの気持ちもわかるけど
    じゅんの気持ちも理解してやって〜
    とゆる〜〜〜く返信してて
    それもまたなんかなぁって
    モヤモヤしてしまいます😢

    • 6月30日
  • ももも

    ももも

    そこはハッキリ言って欲しいですね!
    誰の子を痛い思いして産んだと思ってんの?!って言ってしまうかも(´`:)
    愚痴を見せてくるのは、旦那さんからしたらそこまで気にすることじゃないって思ってるんでしょうね。
    やめて欲しいなら、『私の親があなたに対しての不満を言ってきてて、その内容見せられたら嫌じゃ無い?私は今すごく辛い。同じことされたらどうか、考えて欲しいな。』ってハッキリ伝えた方が良いかもしれませんね。
    男の人って頭の中子どもだから、分かんないんですよね😞⚡笑

    • 6月30日
はなたんママ

おかしくないですよ‼️正論です‼️
放し飼いの猫ちゃんがいるならなおさらですよ💦せめて赤ちゃんが安心して過ごせるスペースを確保してくれていれば良いですけど💦
私は娘を産んだとき、義母が末期の癌で入院してて、退院した日に1時間弱かかる病院まで娘を見せに行きましたよ😫死ぬ前に一目会わせたいって言われて私も抱いてほしかったから、退院した日に頑張って行きましたが、次の日もできれば毎日連れて行きたいって言われて、断ったら、夜喧嘩になりましたよ💦