※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
ココロ・悩み

離婚を考えたが、話し合いで迷っています。2歳の息子が不機嫌で、育児が辛いです。シングルマザーの助けはあるが、すぐには来られません。この状況をどう乗り越えればよいでしょうか。

離婚しようと思ったものの、
いざ話し合いをしたら
迷ってしまいました😭

そして今息子2歳がなにかを悟っているのか
イヤイヤがすごく、不機嫌です。
保育園に送るのも一苦労で
仕事後の生活もしんどいです。
元々子育てが苦手で、、、、、、
最低なことを言ってすみません


シングルの母が助けにきてくれますが
母も働いてるためすぐにはこれません。

このままやっていけるのか不安しかないです😭

コメント

ママリ

迷うくらいなら今すぐ離婚すべきではないです。
DVとかでない限りは!
1人で子育てはもっと大変になります💦

  • るう

    るう

    DVやモラハラではなく、
    嘘つきと仕事が続きません。
    次はないと約束し、また仕事を勝手に休んでました💧
    その時はもう離婚と言って別居して1週間ですが、やはり1人で子育てはすごく大変です。
    今までの旦那のしていたことが身に染みてわかりました。
    普段は家事育児積極的にしてくれるので、、、
    でも許されないことを何回もしているので、これで許してもまたやるんじゃないかという不安があります。

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    それならお金貯めて子供がもう少し成長してから離婚がいいと思います!2歳、3歳はかなりキツいけど4-5歳になれば出来ること増えてかなり今よりは育児楽になると思いますしお金に余裕があるとメンタル安定するので!

    • 1月20日
  • るう

    るう

    そうしたいのですが、嘘を1.2回じゃなく7.8回ほどつかれたり、仕事も結婚してからまだ3年ですが4つ目を辞めました😭何を選べば正解なのかわかりません😭

    • 1月20日