※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

晩ごはん後、胃のものが上がってきて寝れない。逆流性食道炎気味で苦しい。食事を小分けにするといいが、お腹が空いてつい普通に食べてしまう。横になると気持ち悪くて座っている。

9ヶ月突入です。晩ごはん、、美味しく食べたあと胃の中のものが上がってきて寝れない😭💦
逆流性食道炎気味。
小分けに食べたらいいけどお腹が空いて毎回普通に食べてしまって後悔、、、😭横になると上がってきて気持ち悪いのでマタニティパジャマなのに苦しく感じて脱いではしたない格好で座ってます(直角に)あとちょっと〜〜と思いつつもこれはなかなか辛いっ💦

コメント

ゆいはは

私は食べた後に胃がパンパンで苦しくて動悸してきて横になっても苦しいのが治らず…
何度かそのままパニック発作みたいなのも起きて吐いたりもしたので、怖くて旦那も勘弁してくれ…って感じでご飯は途中で止められます
もう食べないとけって

朝方3時くらいからお腹空いて寝れなくなったりしてますが、我慢我慢

早く産んで楽になりたい😭と何度も泣いてます

• mamako

mamako

同じですね😭暑くなってきて夜は疲れて寝たいのに熟睡は出来ず、せめて横になると食べたものが上がってきて横にもなれず。。。いまも格闘中です💦
    わたしはひんやりしたお水とか、お茶とか、スムージーみたいなものとかすこしだけ口に入れるとややラクになります。お腹が下がってくると良くなるんですかね?どちらにせよあと少しお互い頑張りましょう😭✨

• 6月30日
  • ゆいはは

ゆいはは

私、北海道なので暑さはないんですが、寝れないです😓
    パニックになった時はひたすら氷食べてました

げっぷしたら楽だろうにと思っても、思うようにげっぷが出てくれず、無理矢理出そうとしたらえづいたり😑

はー、もっと普通にマタニティライフ送りたいとか思うけど、贅沢な悩みですよね…

• 6月30日
  • mamako

mamako

氷系のものたべるとひんやりしてすこし吐き気落ち着きますよね💦ほんと昨晩は苦しみました😭産後はなかなか寝れないと思うと今のうち思うがままに寝てみたいけど叶いませんね💦

• 6月30日
あーすー

私もですよー😱😱😱
たまに吐きます💦

つわりみたいな感じです。

たくさん
食べたいけど我慢してます(◞‸◟;)

寝る時苦しくてお腹どっかに取り外したいなーって思います😭

お互い頑張りましょう😭😭

• mamako

mamako

38週でもまだまだそれはあるんですね😭暑い日が続くと疲れるので思いっきり涼しい部屋でゴロゴロ転がりながら寝てみたいですよね😭たくさん食べるのやはり、我慢しないといけないですね💦今日はガッついてしまっていまかなりしんどいので、明日こそは!!我慢してみます💦

• 6月30日
eriiiI( ¨̮ )♡

全く同じです。。。
辛いですよね(*_*)
食欲はあるので普通に食べてしまって、食べてから後悔します。。。
汚いですが、少しでもゲップをすると楽になる気がします(^^)
あとは気のせいだと思って無視してます笑
元気な赤ちゃんを産むためにお互い頑張りましょうね!!

• mamako

mamako

同じ方がいて心が救われます😭今日はけっこう調子に乗ってしまってたくさん食べたので余計です😭今めっちゃ後悔です💦足も浮腫んでパンパンでだるくて余計に寝られません💦お互い頑張りましょう😭✨✨

• 6月30日
よんぽこ

私もです。
今36週ですが、長いこと悩まされています。横にゴロンとなると早速食道あたりがムカムカ…吐き気がするので起き上がり、下がるのを待ってまたゴロン、の繰り返しで、疲れて寝るか吐いてしまっています。もう無理やり、ツライと思わないようにしてます(笑)産んだらビックリするくらいこの症状がなくなるよ!と友達に言われたのであと少し、頑張りましょう✨

• mamako

mamako

36週だとあと少しですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️✨出てきた瞬間にお腹も軽くなって色んな症状から解放されることを楽しみに、、、お互い頑張りましょう😭✨赤ちゃんの胎動を感じられなくなるのはちょっとだけ寂しいです☺️

• 6月30日