※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
家族・旦那

先ほど夫婦喧嘩をしました。携帯を布団の上に置こうとしたら投げる形で…

先ほど夫婦喧嘩をしました。
携帯を布団の上に置こうとしたら
投げる形で床に置いてしまい、
それに対してすごくキレられました。
確かに私がそれは悪いです。
なので謝りました。
そしたら謝って済む問題じゃない。
ケータイは仕事の話のかも入って来るから
大事なんだ!と言われ
しまいには
悪いことして警察行ったら
謝って済むのか?そうじゃないだろ?
罪を償うんだ!とか
わけのわかんないことを言い出して
それが前にもあったり、
死ね!うざい!むかつく!うるせー!
と、言ってくることとかもあって
精神的に私もおかしくなりました。
今回ばかりは積もりに積もって、
私が子供を置いて何も持たずに
家を出てしまいました。
家の周り一周しただけですが
精神的に追い詰められてたとはいえ
子供を置いて出て行くなんて
母親失格です。
家に戻ったら夫に
お前何したかわかってんのか?
っとまた罵られました。
もう限界です。
精神的にもいまのままじゃ
やっていけないかも。
毎日つらいです。

コメント

ばや

旦那さんうちの旦那と似てます。ちょっと失敗するとずっと強い口調で責めてきて>_<
モラハラっぽい感じですかね?
精神的に追い詰められますよね。

  • ぴんこ

    ぴんこ

    そういうこと言わないで!
    って言っても口うるさいとか
    また始まったよとか
    偉そうにするので
    たまったもんじゃありません笑
    本当嫌ですよね。

    • 6月30日
太陽ママ

謝って済む問題です!笑
死ねの方が問題ありです!笑
そんなん私も限界来て家出て行きますね!
たぶん旦那さんモラハラじゃないですか??
旦那さんが変わらないなら離婚もいいと思います!
つまらない人生辛い人生送るために結婚したわけじゃないし!

  • ぴんこ

    ぴんこ

    離婚は常に頭の片隅にあります。
    このまま続くようなら
    本気で離婚します。

    • 6月30日
deleted user

精神的に追い込まれているなら、一度離れて冷静になってみた方がいいのでは?

  • ぴんこ

    ぴんこ

    頭冷やしてみます。

    • 6月30日
deleted user

なぜ一緒にいるのですか?
お子さん置いて出ていくなんて
相当精神的にきていると思いますが

  • ぴんこ

    ぴんこ

    母親失格です。
    旦那にも病院行けって言われました。
    お前のせいだよって感じです。

    • 6月30日
Amama.

死ねって…
御主人酷いこと言いますね。

親しき中にも礼儀ありって言葉知らないんでしょうか?

私なら子供連れて実家に帰ります

  • ぴんこ

    ぴんこ

    もう親しくないのかもですね。
    実家には迷惑をかけれないので
    極力旦那の悪いことは
    言わないようにしてます。

    • 6月30日
ナナミ

ご主人は…疲れてるのかしら?
スマホ?投げて「壊れたらどうするの?今の財力で買えるの?」とか私なら言うかも知れないです‼️‼️

限界でしたら、何故そこまでせめるのか言われなきゃいけないのか聞いてみては?もちろんお二人だけの環境ではなく、ご両親や義両親呼んで6人で。もちろんボイスレコーダーで暴言を録音してくださいね🎵

  • ぴんこ

    ぴんこ

    向こうの親も結構荒い口調なので
    それを逆手に何も言い返さずに
    はい、はい。言ってます笑
    今流行りのピンクモンスターの秘書みたいに。

    • 6月30日
  • ナナミ

    ナナミ

    育った環境の違いって事ですね。わたしなら言い返しちゃいますね。黙ってられないのでぴんこさん凄い‼️

    • 7月1日
あっくんmam

ぴんこさんご夫婦の事は分からないのですが、うちも旦那に腹の立つ事言われて…キーー!!っとなる事あります。そんな時は、お互い様だと思うようにしています!自分が気づかないだけで、私の普段の言動で相手もイラッとする事あるよなーと。(((;°▽°))
それも腑に落ちない事もたくさんありますが!

子供さんを置いて出て来たとの事ですが、この時間だから寝ていたのではないですか?
起きていたらきっと一緒に出たんじゃないでしょうか。
しかも、家の周り一周で帰ったんですよね?そのくらいいいじゃないですか!

お前何したか分かってるのかって?
ただ、少し冷静になろうとしただけですよね。

私は大したことじゃないと思います。

  • ぴんこ

    ぴんこ

    喧嘩するといつも
    向こうが悪くても
    私から謝り、
    そして許してくれません。
    私もお互いに尊重し合わなきゃな。
    って思いたいんですけど、
    無理みたいです😭

    子供は旦那にとられて
    (言い方悪いですが)
    遊んでいたところでした。
    子供が私のそばにいたら
    速攻子供連れて外言ってました。

    歩きながらバカなことしたなって
    反省しました。

    そう言っていただけると
    本当に心が救われます。
    ありがとうございます。

    • 6月30日
  • あっくんmam

    あっくんmam


    私も偉そうに言いましたが、無理矢理そう言い聞かせてるだけです。(T ^ T)

    言い返して、さらに腹の立つ事態になる方が疲れてしまうので…
    謝るし、何も言い返さないです(;'-' )

    • 6月30日
ジャスミン

大丈夫ですか?
大事な大事なお子さんを、置いて家を飛び出してしまうほど、平常心を保てなかったってことですよね(;_;)

一度、実家に泊まりに行くなど、心を休ませる方がいいと思います。
もちろんお子さんも一緒に!!

  • ぴんこ

    ぴんこ

    怒りと悲しみが混じって
    震えてました。
    家を出た時、
    子供を置いてなんてこと
    してしまったんだろうと、
    後悔しました。

    一度実家に帰ってリフレッシュします。
    ありがとうございます。

    • 6月30日
うるるん

私も子供置いて勢いで出てったこと2回ほどあります。

でも、やはり子供が心配ですぐに戻りました。

話を聞いてる感じでは、旦那様はちょっとモラハラかな?

警察でのくだりとか、、、子供?って感じで。ごめんで済んだら警察いらないんだよ!という小学生レベルかと。

昔からそんな感じですか?それともここ最近?

少しお互い冷静になるためにも、別居するか、実家に少し帰った方がいいかもしれません。

私的には携帯投げたくらいで何そんな怒るの?と、そんなに大事なら自分で管理したら?と思ってしまいます。

何かにつけて文句言いたいのかな?としか思えませんでしたね。

  • ぴんこ

    ぴんこ

    家を出た時旦那のことは
    どうでもよかったこですが
    子供だけが心配で気が気じゃありませんでした。
    それなら出て行くんじゃないよ。
    って話なんですけどね。

    旦那は中卒なので確かに頭のレベルは
    小学生に近いですね。笑
    口喧嘩は強いぜ!おれ!
    みたいな感じの
    オーラを出してくることも
    レベル低すぎます。


    結婚した時はやはり
    優しかったです。
    でも最近仕事でなにかあったみたいで
    それを家庭に持ち帰ってくるのは
    おかしいですよね。
    少しリフレッシュします。
    ありがとうございます。

    • 6月30日
  • うるるん

    うるるん


    やはり会社でうまくいってないのかな?って感じはしました。

    それだからって、奥さんに当たったりはダメですよね。

    いや、本当に私も経験あるけど、旦那はどうでもいいし喧嘩してムカついてるから、腹立ってるけど子供の事が気になってしかてないですよね。

    それでも腹立つと出ていきたくなります。次は子供つれていこうと私も思ってます!次がないといいけどね。

    うん!リフレッシュしてください。

    お互い頑張りましょう!

    • 6月30日
tka

こんばんは。
うちの旦那も死ねとか生きてる価値ないとかよく言われます。
ほんとムカつきますよね。
私もいつか離婚するやろなーとか、考えてます。

私はムカつきすぎて実家に帰りました。少しはリフレッシュできましたよ!
ただ帰ってもまた喧嘩になるのでストレスですが、、
まあ、少し冷却期間を置いてもいいかもですね。

  • ぴんこ

    ぴんこ

    人間否定するような言葉本当に
    やめてほしいですよね。

    実家に帰って気持ち落ち着かせます(´・_・`)
    ありがとうございます。

    • 7月1日