※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔や離乳食について悩んでいます。寝かしつけが難しく、おっぱいをあげることに戸惑いを感じています。母親としての自信が揺らいでいます。どう思いますか?

人それぞれだと思うんですが、10ヶ月の子供の授乳間隔ってどのくらいですか?
今は離乳食3回食ですがあまり食べてくれません。
6時半に授乳して9時半に寝かせようと思ったらものすごくギャン泣きで。
寝るときはおっぱいをあげていないし、おっぱいを飲まないと寝なくなってしまうのが嫌なのでひたすらトントンして今寝たんですが本当にギャンギャン泣いて
可哀想でした…お腹が空いてたのか、眠くておっぱいが飲みたかったのか。。
育児に自信なくなってきちゃいます😭
母親の気持ちがぶれておっぱいあげちゃうと、
子供にとってもよくない気がして😭
どうおもいますか?

コメント

りおりお😄

うちは7時、12時、5時の3回食の後と、お風呂上がりの7時の4回のおっぱいです😃眠いとギャン泣きしますよね😅うちもトントンでお昼寝しなくなっちゃって昼寝だけは抱っこユラユラすることが増えました。

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!
    お昼寝も授乳じゃなくて抱っこユラユラなんですね!
    うちよりもだいぶ授乳少ないです汗
    私は7.12.6時の間に10時と15時時のおやつでも授乳してます(^^;

• 6月30日
°˖✧t.mama°˖✧

寝る前にミルク足すのはダメな感じですか?😓

• ユア

ユア

コメントありがとうございます!
    寝る前にミルクたすのは、お腹空いてなくてもあげるということですか?🙁
    ちなみに、ミルクは飲まないんです😭

• 6月30日
  • °˖✧t.mama°˖✧

ミルク飲まないんですね😭やっぱり寝る前って安心しないと寝ないというか…だからおっぱいかミルクあれば本当はいいんですよね!
    6時半から9時半だと喉乾いてるとかないですか?😢
    因みにうちは朝と夜しかおっぱい飲まなくて、寝る時もおっぱい少し飲んだらミルク飲ませてます。(3回食です)そのまま寝ない事がほとんどで、ベッドで転がって寝そうに1人でもがいてる感じで寝ます。ギャンギャン泣くのはきっと何かの訴えではないですかね?
    おっぱいあげてから寝るのはそんなにダメですか?

• 6月30日
  • ユア

ユア

寝る前の安心感かぁ!
    寝る前に、麦茶は飲ませて寝せてます☺️確かに、昨日のギャン泣きは本当に訴えてるようでした😭
    おっぱいあげてから寝るのがダメってことないですよね…なんか、いつのまにか自分の中でダメってことにしてました…

今日は離乳食も結構食べてくれたせいか、授乳せずに寝ました。
    ということは。。やっぱり訴えていたんですね😭
    かわいそうなことをしてしまいました。
    育児って本当に探り探りです😭
    でも、気づかせていただいてありがとうございました♡

• 6月30日
  • °˖✧t.mama°˖✧

難しいですよね、言葉がないだけに😓
    こんな事言ったら完ミの人に怒られそうですけど、おっぱいって特別ですよね。欲しがるだけあげるって言うだけあって、お母さんとの繋がりで安心して眠れるみたいな感じで、すごいですよね。うちはミルクもあるので本人がおっぱいそんなに飲みたがらなければ普通にミルク飲ませてるんですけど、こんなに小さくても選択の意思あるのってすごいなぁと思いました。

• 6月30日