※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゃん
妊娠・出産

10月に出産し、1ヶ月後に生理再開しましたが、周期が不規則で悩んでいます。

産後の生理不順についてです。10月に出産して、1ヶ月後に生理再開して最初は5日で終わったんですけど、また3日明けに生理が再開して生理不順なんですけど、こーいう方いますか?( *_* )

コメント

ゆにこ♡*

わたしも産後2ヶ月になる前に生理が戻りました。
妊娠前は30日周期で7日間生理が当たり前でしたが、産後半年近くになるまでは生理不順でした。間隔も2週間〜30日、生理期間も3日から7日間。いつ生理が来るかとハラハラしていました。
産後はホルモンバランスが乱れているので、しばらくは生理不順が続くと思います。
産婦人科の先生には、産後すぐは無排卵月経の事が多く、不順になりやすいとのことでした。
しばらく様子を見て大丈夫だと思いますが、不順が治らないようでしたら受診したほうがいいかと思います。( *´꒳`*)੭

kuuu

こんばんわ

私は産後3ヶ月で突然きてびっくりしました。

すぐ終わってそれから半年こなかったです。

そのあとは3ヶ月後2ヶ月ちょいとか…

けど今はピッタリ1ヶ月に一回きます。

卒乳して少ししてからです。
やっぱおっぱいあげてるとホルモンバランスが正常ではないので卒乳するまではあんまりきにしなくていいと私は先生に言われました。

たちゃん

完ミだと生理来るの早いですよね。やっぱり皆そーなんですね、安心しました!上の子の時も2週間と何日生理続いてて、今もそーなんで不安でした。徐々に戻るのならよかったです、有難うございます(゜▽゜)

たちゃん

突然来なくなる事もあるんですね!
母乳は出なくなっちゃったので、
完ミなんですけど、調べてみたら
ストレスとかも原因で生理不順に
なるみたいです。様子見ですね〜。