※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が💩うんちが出ていない。綿棒浣腸はしたくないが、便秘解消の方法を知りたい。ありますか?

4ヶ月半の男の子を育てています。

昨日から💩うんちが出てません(´・ ・`)
お腹を触ってもパンパンではないのですが
何日出てなかったら綿棒浣腸やってあげた方が
いいですかね?

一昨日までは1日に3~4回程してたので
いきなりのことで不安です💦
のの字のマッサージはやってます。

出来れば綿棒浣腸はしたくないんですけど、
こーやったら便秘解消出来たよ!とか
あれば教えて下さい。
宜しくお願いします!!

コメント

ごまちゃん

うちは丸一日でなかったら苦しそうにするので、しちゃいます!
あとは自転車漕ぎみたいな足をもってあげてお腹にくっつける運動をしてあげることが多いです。
心配ですよね💦

ri1111

ベビーマッサージの際に股関節の部分をくるくる暖めてあげると腸が動くとききました!
実際でないときはのの字のマッサージではなく下腹から股関節の上の部分を暖めるようにするとよく出てくれます!

ほのか

水分足りてなくてウンチかたくてだせないとかはないですか?
うちの子は泣きながらきばり硬いウンチ少量が続いたのでお茶をたびたびのますようにしたら出ましたよ(^^)v