※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
子育て・グッズ

夜寝る時の服装について相談です。寝返りが多いため、寝具の配置や服装に悩んでいます。寒さ対策と汗対策が難しいです。日中はセパレート、夜はつなぎ着を着用しています。おすすめのパジャマが知りたいです。

最近暑くなってきましたね。
夜寝る時の服装についてですが、
なにを着させてますか?

うちはうつぶせ寝で、しかもゴロゴロ寝返りするのでわたしと子どもでシングルの布団2つくっつけてますが、ねぞうが悪く畳で寝てるときもあります。
タオルケットかけてますが気づいたら抜け出してて。
お腹冷えないか心配だけど、厚着させると寝汗びっしょりになります。

ちなみにうちは日中はセパレートですが、夜は小さくなったつなぎ着てます。
おすすめパジャマあったら教えてください。

コメント

フラック

うちも寝相すごくて、寝ながら転がっては移動してるので、起きたらとんでもないところにいるときあります(笑)
下着はメッシュのタンクトップのロンパースを着せて、あとはユニクロとかのパジャマ(上下分かれてるけど、上下がボタンで止められてはだけないようになってるもの)を着せてます😃安いし素材もいいので、2-3枚買って毎日替えてます!

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    夜中もちょこちょこ起きて位置戻したり布団かけたり、寝不足です笑
    肌着とパジャマ2枚ですね!
    ユニクロ人気なんですね!

• 6月29日
ゆぅ

うちは、半袖のボディースーツに腹巻付きのパジャマを着せて背中に汗パットをいれてます!!

• ポコ丸

ポコ丸

わたしも腹巻にしようか迷ってます。腹巻暑くないですかね?腹巻するかわりに上一枚にした方がいいか迷います💦

• 6月30日
hoshiko

うちも寝相がかなり悪くてゴロゴロしながら移動しまくってます😅

お風呂から上がったらメッシュ肌着、UNIQLOのパジャマを着せてます!シャツとズボンがボタンで留められるので、シャツがはだけにくいですよ!

• ポコ丸

ポコ丸

ゴロゴロしすぎてはだけすぎてます。
    腹巻付きパジャマかユニクロボタンとめられるやつか迷います💦
    参考にします!

• 6月30日