※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

2人目妊娠8ヶ月でお腹の張りが気になります。前回の健診で頸管長は問題ないと言われました。上の子は2歳1ヶ月でまだまだ抱っこしたがるので、普通に抱っこしています。

明後日で妊娠8ヶ月になるのですが、2人目ママさんこの時期お腹頻繁に張りましたか?(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )上の子2歳1ヶ月でまだまだ抱っこしたがる月齢なので普通に抱っこしたりしてますが1人目よりはるかにお腹の張りが気になります(´,,・ω・,,`)前回の健診で頸管長を図りましたが3センチちょいで問題ないとのことでした(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

コメント

張りました‼
張ってきたら、休憩ー!っていって泣いてても下ろしてました( ̄▽ ̄;)💦

• mmm

mmm

コメントありがとうございます(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

抱っこしてない時も張りは結構ありましまたか😢😢?

• 6月29日

退会ユーザー

掃除機かけただけで張ってきたり、座ってるだけで張ってきたり。。。
    でも、双子ちゃんは生まれるまでなんにも問題なく成長しましたよ✨

• 6月29日
  • mmm

mmm

一緒です(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )!
    双子ちゃんだったんですね😳すごいです😭😭あんま気にしないようにします😣💧

• 6月29日

退会ユーザー

背も150なので、ちょこっとリスクあるって言われましたが特になにもなかったことが奇跡だからねって言われました😂
    病は気からではないですけど、気持ち強くもっていきましょー!

• 6月29日
  • mmm

mmm

母は強しですね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )!!!

心強いですありがとうございます😭‼️あまり神経質にならないようにします😭‼️

• 6月29日

8カ月になり一気に張りだしました(・_・;)一人目はほとんど張らなかったです。病院で何も言われてないので、気にしてないですが、こないだ『変わりないですか?』と聞かれた時によく張る事を伝えたら問題ないと言われました(^ー^)

• mmm

mmm

やはり張りますか!!😭😭
    同じ方がいて安心しました😭😭
    私も先生から特に何も言われないのであまり神経質にならないようにしたいと思います😭😭

• 6月29日
グミグミ

よく張ってましたよ!
上の子も抱っこマンなので上の方と同じで張ったら下ろして休憩してました!(^ ^)

• mmm

mmm

やはり張るものなのですね😣😣!
    休憩多めに入れて様子見てみます😭

• 6月29日
はるるんママ

張ります(´°ω°`)↯↯
たまに痛いってくらい張ります…
私も頚管長などは問題なかったのですが、25週くらいから張り止め処方してもらいました(´•ω•`)

• mmm

mmm

私も痛い痛いってぐらい張る時あって不安で仕方ないです😭😭次先生に直接張ることを伝えて張り止め処方していただけるか聞いてみます😣

• 6月29日
ゆん★★

私も張ります。座ってても寝てても、なにもしてなくても張ります。
先生は、張る時期だから、子宮頚管は大丈夫だから問題ない。と言われます。が、張りすぎてもう早く産みたいです

• mmm

mmm

私も座ってても寝てても張ります😨😨逆に動いてる時よりも張ってるような気がします(笑)

まだ28週手前ですが同じく早く産みたいです😂✌️

• 6月29日
  • ゆん★★

ゆん★★

もう出てきていいよー、待ってるよーって毎日言ってます(笑)

• 6月29日
  • mmm

mmm

もう臨月手前ですもんね😋✌️羨ましいです(笑)(笑)妊婦の真夏が恐怖です、、(笑)

• 6月29日
  • ゆん★★

ゆん★★

散歩も暑くてつらいけど、早く産みたい一心で歩いたりスクワットしたりしてます(笑)

• 6月29日
  • mmm

mmm

私は暑くて外に出る気になれません、、(笑)体重が黙々と増えてくばかり、、(笑)今体重何キロプラスですか?(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

• 6月29日
  • ゆん★★

ゆん★★

妊娠前よりプラス5キロです!このままいきたい

• 6月29日
  • mmm

mmm

すごいです😨😨‼️‼️、、尊敬します、、😞😞

• 6月29日
  • ゆん★★

ゆん★★

いやいや、甘いものとりすぎて毎日後悔です(笑)

• 6月29日
  • mmm

mmm

食事面なにか気をつけてるんですか?(´,,・ω・,,`)

• 6月29日
  • ゆん★★

ゆん★★

1人目よりは全然あまいですね(笑)
    コーヒーも好きだから飲んじゃうしー全然です

• 6月29日
  • mmm

mmm

私もカフェイン普通に摂取してます😂(笑)私も体重管理頑張ります💪

• 6月29日
ぱんだこぱんだ

私もここ数日張りが頻繁になった気がしてます(>_<)横になってても痛いくらいの時もあって😭一人目の時こんなに酷かったっけ?って思っていたところでした😰
今度の検診で相談してみようと思ってますー(*_*)

• mmm

mmm

やはりこの時期になると張りが頻繁になってくるんですかね😨😨?
    私1人目のとき張りを感じたの思い出せるの陣痛時のときくらいでこんな張りを感じた記憶ないので不安で不安で、、💦
    私も来週健診なので一応大丈夫なのか聞いてみようかと思ってます😢

• 6月29日