※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

来月家族で温泉旅行に行くことになりました。主人が息子と一緒にお風呂…

カテゴリー間違っていたらすみません😣💦

来月家族で温泉旅行に行くことになりました。主人が息子と一緒にお風呂に行ってくれるみたいなんですが、私が温泉に入りに行くとき周りの視線が怖いなぁと思ってしまいます。

調べたら妊娠中でものぼせないようにしたり、滑らないように注意すれば問題ないと書いてあったので充分注意するつもりです。

みなさんは妊娠中に温泉に行ったことはありますか?
体験談もありましたら教えていただきたいです!

コメント

yママ

私は普通に入ってましたよ!!今日お風呂入りに行ったら妊婦さん居ました(^^)

• かんな

かんな

妊婦さん見ても何も思わなかったですか(´;ω;`)?
    なんか「妊婦なのに…」とか思われてたら…って考えだしたら止まらなくなってしまって😣💦

• 6月29日
  • yママ

yママ

全く思わなかったです💕
    産後ちょっと間行けないので
    今のうちに行ったほうが
    リフレッシュできるので
    ゆっくりしてきてくださいね😂

• 6月29日
  • かんな

かんな

その言葉を聞いて安心しました(´;ω;`)💓
    久しぶりの温泉旅行、のんびりしてきます!💕

• 6月29日

1人目妊娠中の時はしょっ中日帰り温泉に行っていました。
観光地みたいな温泉では特に注目もされずスルーでしたが地元の人が銭湯代わりに来るような温泉ではよく年配の人に何ヵ月?とか性別きいたの?とかたくさん話しかけられていました(*゚ー゚*)特に嫌な思いはしなかったです。
知らないおばさんが背中を流してくれたこともありました(*´w`*)

• かんな

かんな

周りの人たちはそんなに気にならないんですかね( >_< )?
    嫌な思いをしなかったと言う言葉で少し気持ちが楽になりました☺️❤️

• 6月29日
りんご

よくいってましたよー。
あったまりたいし✨

どうして視線が怖いんですか??

• かんな

かんな

妊婦なのに温泉なんか来て…って思われないかなぁって思ってしまって(´;ω;`)
    気にし過ぎですかね😭💭

• 6月29日
  • りんご

りんご

気にし過ぎですよ💦
    わたし、スーパー銭湯とかめちゃいってましたよ😊

• 6月29日
みーこ1001

私も同じくらいの週数で温泉行きましたよ🎵
元々温泉好きなので妊娠してからもちょこちょこ行ってました(^^)
のんびりしてきてください🎵

• かんな

かんな

わぁー!本当ですか(﹡´ `﹡)?
    なんだか気持ちが少し楽になりました❤️
    のんびりして来ます♪

• 6月29日
ともとま

私もドキドキソワソワしながらですが妊娠7ヶ月の頃に温泉旅行に出かけました。とにかく転んだりのぼせたりしないようにを大前提でした。旅館の方にも伝えてあったのでとても快く迎えてくださいましたよ!その時は違ったのですが行くならベビー、マタニティプランがあるところがオススメです!周りの宿泊客も同じ状況の方がいたりで安心です(^-^)

• かんな

かんな

妊婦ということは伝えてあるのですが、大丈夫かな〜って不安になってしまって😣💦

そういうプランいいですね💓泊まるホテルにはそういうプランがなかったので、今度機会があったら利用してみます!

• 6月29日
のんこ

わかります!!
私も明日から旅行に行きます。
温泉もあるんですが、結構広い温泉なので人が多いのかなと思うと、1人で入るのためらうというか。。。
同じく、あんなに大きいお腹でとか思われたら嫌だなとか。
私だったら、何も思わなくても妊婦さんだと思うだけで見てしまうので、見られるだろうなと思うと(>_<;)
なので、明日行ってから決めようと思ってます。

• かんな

かんな

共感していただけて嬉しいです(´;ω;`)❤️
    そうなんです!温泉旅行に行くのに入っていいのかなぁとか考えちゃいますよね😭💭

温泉旅行、楽しめますように♪

• 6月29日

わたしも妊娠初期の頃なにも知らず温泉へ行っていましたが、先輩ママさんに妊娠中の温泉は止めた方がいいと言われ行くのを止めました💦

その方は妊娠中に温泉で感染病にかかったか何かで病院で治療したことがあるそうです。

温泉の説明書きの欄にも(私がよく行く所は)入浴を控えるべき方の欄に、妊娠中の方(特に初期と後期)と書いていました。

病院や温泉の方などに1度温泉について話を聞いてから行かれた方がより安心だと私は思います!

• かんな

かんな

私も感染病のこと気になっていました(´;ω;`)

明日旅館に電話で聞いてみて、旅行前に検診があるので先生にも聞いてみようと思います♪

• 6月29日

退会ユーザー

不安にさせるコメントごめんなさい💦

ぜひ聞いてみて下さい!
    大丈夫とのことでした、家族みなさんで楽しい旅行をお過ごし下さい☺️

• 6月29日

うちは露天風呂付きの部屋にしましたよ〜!旦那は大浴場にも行きましたが私は部屋でのんびり入りました!なんとなくお腹見られるの嫌だったのと大浴場は感染とか怖いなと思って💦