※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。何をしても泣き止まず、原因が分からず困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の息子が夜7時を過ぎると、就寝時間(9時頃)まで火がついたようにギャン泣きします😭

おっぱいをあげてもミルクを足しても抱っこしてもオムツを替えても何しても泣き止まず………何で泣いてるのか分からないです…どうすればいいでしょうか😭

コメント

micky

眠たくて泣いてるんじゃないでしょうか?
うちも夕方くらいから機嫌が悪くなってきて寝る頃にはギャンギャン泣きます。赤ちゃんは眠たいっていうのが不快で泣くみたいですよ。眠たいなら寝ればいいのにって思うのに不思議ですよね😅💦

うちも4ヶ月の息子がいますが
一緒です!!夜6時半頃お風呂に
入れてそれから眠りにつくまで
何をしても泣きます!!
とりあえずあやすしかないと思い
あやしてます😢

まこ

うちの長女も全く一緒でした💦
何してもギャン泣き2.3時間は平気で泣いてました😭毎日…

ハンモックが効果あると聞いたのですがる思いで付けてみたら効果ありました!何してもダメだった娘がハンモックに乗せてユラユラすると寝てくれました!

でも今でも寝る前は激しく泣きます。夜泣きもします…

れん母ちゃん

うちも生後3ヶ月で同じ状態です。
たそがれ泣き?なのかわからないですけど日中は機嫌よくニコニコしてるのに夕方からギャン泣き
最近わかったのが1日のうちに旦那に数時間みて貰って買い物に行ったり、母にみてもらった日は夜ギャン泣きです。ママがいない時間がある日は大体泣くことが多いような気がします💦
平日は夕方に泣くのでご飯作ったり家事は昼寝してる間に全部終わらせ夕方は一緒にいるようにしたら夕方に泣く事が少なくなりましたよ!

Rmama❤︎

うちも全く同じ時間でぐずってますよー💦💦足と足を合わせてトントンしてあげたりするとちょっと紛れます(笑)あとは最近ガラガラしたりとかでも泣き止んで見たりします(^∇^)

ままままくらぼ

分かりますー❗️うちも最近までそうでした😭辛いですよね^^;
眠たいのに上手に睡眠に入っていけないんでしょうね💦

私はもうおっぱい辞めちゃったので、横抱きにしておしゃぶりを乳首の辺りに来るようにぎゅっと抱いて、タオルケットを腰辺りから軽く足に巻いてユラユラすると寝るようになりました✨
あとは布団に寝かせて、おしゃぶりやって、ねんねの音楽流して、手を軽く握っててあげる。
その時、頭を撫でたり、胸をトントンしたり、優しく話しかけたり、目が開いてるならホント軽めに目の近くを上から下に撫でて、目を閉じさせてあげる。
足の裏でなく、足首辺りを温めるようにする。
添い寝をして、お母さんの寝息を聞かせる。
抱っこする人を変わる。
暗闇で2時間泣かせてる場合は、一旦仕切り直して電気をつける。
お母さんのいつもの歩くスピードで歩いたり、ユラユラしてみたりする。
添い乳する。
鼻歌歌う。
赤ちゃんもお母さんもただただ耐えるのではなく、これだったら気持ちいいんじゃないかなーって感じで試してみて下さい✨
あとうちはダメだけど、おひな巻きは効果的みたいですね👍
ホント色々やりました!
大丈夫ですよ❗️
私は、お母さんの、どーしたらいいのー😭って気持ちが一番良くないんだなって最近気が付きました^^;
赤ちゃんの気持ちいい感じ、見付けてあげて下さいね✨