※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAI
妊活

流産を1度経験。現在再び、妊活中です。妊活中の友達募集中です。色々相談し合えたらいいなと思います。

流産を1度経験。
現在再び、妊活中です。
妊活中の友達募集中です。
色々相談し合えたらいいなと
思います。

コメント

ミッキー大好き

初めまして!不妊治療中です。
流産お辛い経験をされたんですね。きっと赤ちゃんは戻ってきますよ✧︎*。私は片側卵管閉塞で今はタイミング法でやってますが、なかなか妊娠に到らないので、体外を勧められました😢yumiさんは病院とかに通われてるんですか?

• MAI

MAI

返信ありがとうございます。
    私も、子宮内膜症、子宮筋腫があり、生理不順もあったので通院し、一度のタイミング法で授かった子でした。
    どのくらい通院されてるんですか?

• 6月29日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

そうだったんですね。
    今4ヶ月目になりますね...まだ通って数ヶ月で体外の話が出てびっくりしてます...タイミングの次は人工かなって思ってたら、片側詰まってるから意味ないねって...😢
    yumiさんの病院は不妊専門ですか?

• 6月29日
  • MAI

MAI

片側が詰まってる原因は、なにかあるんですか??
    でも片側だけなら、タイミング法で出来る確率はありますよね🙂
    わたしの通ってるところは、婦人科ですね。はじめは、生理が来なくて通い始めた婦人科だったので。まさか、自分が不妊治療をするとは思っていませんでした😅

• 6月29日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

詰まってる原因はないんです...看護師さん曰く、人の鼻の穴の大きさも人それぞれで卵管の太さも人それぞれらしく、たまたま私は細すぎるみたいです😵今はタイミング法で赤ちゃんを来てくれるって信じてますが、先生はあんまり信じてない様子でした😱
    婦人科なんですね。私も不妊治療にも力を注いでる産婦人科なんですけどね...yumiさんのおっしゃる通り、まさか私が?!って感じですね( ・᷄-・᷅ )yumiさんは失礼ですが、おいくつなんですか?

• 6月29日
  • MAI

MAI

わたしは28歳です。
    ゆかさんは、おいくつですか?
    ゆかさんは生理不順は、ないからタイミング法の治療として、クロミッドや注射の治療ですか?

• 6月29日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

そうなんですね!お若い!私は31になりました😰前回まではクロミッドと注射でしたが、今回は注射のみです。クロミッドだとおりものがかなり減ってしまいました。
    yumiさんはどういう治療法ですか?やっぱりクロミッドですか?

• 6月29日
  • MAI

MAI

年齢が近くて安心しました😊
    今月はもう高温期ですか?

わたしはプラノバールで生理を起こし、生理が来てからクロミッドを飲んで卵胞チェックしてもらってます(^^)
    この前は、この一回の治療で妊娠したんですが、多分奇跡でしたね。子宮筋腫もあるので、今後はなかなか着床まで至らないだろうと思ってます。

• 6月29日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

そう言ってもらえると嬉しいです😊
    生理になって3日目で今日から注射を1週間打ちに行きます😱
    じゃぁ、yumiさんは排卵前ですか?妊娠ってホント奇跡ですよね。でも、また妊娠できるって信じたいですね✧︎*。私も卵管閉塞でも妊娠できるって信じたいです😢yumiさんの病院は婦人科だと妊婦さんがやっぱり多いですか?

• 6月29日
  • MAI

MAI

今月はこれからってところですね😊
    わたしは、明日流産後の初、診察で行ってきます。
    卵胞育つといいんですが😅

頑張ってるんですから、きっと赤ちゃん来てくれるはずですよ😊信じて頑張りましょう☺️
    私のところは、分娩ができるクリニックではないので、あまりいない印象ですね。結構それが救いだったりします。
    外出してるとどうしても、妊婦さんや赤ちゃんに目がいってしまって少し辛いです😞

• 6月29日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

ドキドキですね😥卵胞きちん育ってくれますように😊✨いつも私は排卵前はお腹なでなでしてます✧︎*。
    そうですね😊きっと赤ちゃん来てくれる!だから今日から少しずつ断捨離してます(笑)赤ちゃんいつ来てもいいように。
    あまりいないのはいいですね✧︎*。私のところは結構いて、待ち時間も長く苦痛です。黒い感情が出てしまいますね。ついこの間同じように注射で通院されてた方が妊婦マークのキーホルダーをつけていて、かなりショックを受けました😵
    yumiさんはお仕事とかされてますか?

• 6月29日
  • MAI

MAI

焦っちゃいけないのは、分かってるんですけど、妊娠して安心したい気持ちもありますよね😣
    仕事してます。正社員で働いていて夜勤もある仕事です。
    ゆかさんは、していますか?

• 6月29日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

すっごく分かります!妊娠した時のこと妄想しちゃいますもん💦母には不妊のことを話してあるんですが、早く母や父に孫の顔を見せてあげたいし、旦那を早くパパにしてあげたいって気持ちが強くて...
    正社員なんですね!看護師さんとかですか?私は以前介護の仕事をしていたんですが、結婚を機に退職してしまい、すぐに子どもができると考えてましたが、甘かったです💦でも、今求職中でまた介護の仕事をしようと思ってます😊

• 6月29日
  • MAI

MAI

そうなんですよ!旦那が子供を楽しみにしていて😞
    今年中には授かって欲しいなぁっとは思ってます。

できれば、わたしも妊活中は家でゆっくりしてたいなぁって思いましたが、仕事もなかなか辞める勇気もなく。今、仕事を辞めて、転職する時に仕事まで決まらなかったらと思うと精神的に私おかしくなりそうで😔
    介護のお仕事されてたんですね(^^)でも妊活中だから、今は家にいてもいいんじゃないですか?😉

• 6月29日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

旦那さんは協力的ですか?旦那さんはお子さん好きなんですね✧︎*。私の旦那さんも初めて産婦人科行く時嫌な顔せずに一緒に検査受けてくれました😊だからそんな旦那だから頑張れるのかなって思います✧︎*。私も年内にって気持ち強いですね( ・᷄-・᷅ )
    そうなんですよね。仕事決まるか不安なんですが、今面接を受けようとしてるところは病院通いしてることも伝えてあるんですが、ぜひ応募して下さいって言われたので、有り難いです💦家にいたら、妊活のことで頭がいっぱいになってしまって。でも、パートの予定です。

• 6月29日
  • MAI

MAI

なんでも協力するよって言ってくれてます🙂妊活には、旦那の協力なしには、できないですよね☺️ゆかさんの旦那さんも良い旦那様ですね❤️ほんと、ありがたいですよね(^^)

分かります!家にいると、いろいろ妊活のことをネットサーフィンしてしまって、妊活で頭がいっぱいになっちゃいますね。
    でも、今は余裕がないのか、外出もしたくないくらいで、今日も近所のスーパーに買い物行ったくらいでした😓

もう面接に行ったりしているんですね(^^)今は結果待ちですか?

• 6月29日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

yumiさんの旦那さんも素敵ですね✨😊妊活はホントに夫婦二人の共同作業ですからね✧︎*。
    余裕ない時ありますね...なんで?私ばっかり辛い思いをって苦しくなりますよ💦だって、先が見えないから不安で余裕もなくなります。近所のスーパーでもちゃんと行けたyumiさんはえらいです😊私なんて余裕ない時完全にひきこもりですもん。
    まだ面接してなくて、職場見学でその時にいろいろ話を聞いて下さったんです。
    私、落ち込んだ時にドリカムの何度でもを聞いて勇気をもらってます。何度もできねーよって思う時もありますが、私はそれを聞いていっぱい泣いて、少し頑張ろって思えます✧︎*。

• 6月29日
  • MAI

MAI

ほんと!妊活って先が見えないから不安です😓1ヶ月に一回のチャンスですしね。
    病院に行って卵胞育ってるね。排卵するよって言われるだけで、安心して1人でテンション上がってしまいます。

音楽で気分転換もいいですねっ❤️明日から聞いてみます😊今、仕事休職中で月曜日までお休みなんです。

• 6月29日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

詰まってない方から排卵してもらわないとホント意味ないから、卵胞ちゃんと育ってるとホント嬉しいですよね😃気持ち分かります。テンション上がってルンルンです❤️私内診がすごく苦手で育ってるって聞くと耐えられます。

お休み中なんですね✧︎*。いろいろ考えてしまうと思いますが、きっとうまくいきます✨私が言ってもなんの説得力もありませんが...。ママリでいつでもいっぱい吐き出して一緒に素敵なママになりましょうね😊

• 6月29日
  • MAI

MAI

クロミッド使用すると、いつも何個くらい育ってますか?
    わたしこの間は右に一個しかできてなかったんです。そんなものなのでしょうかね?🙂

ゆかさん、そう言ってもらえると安心できます❤️ありがとうございます😊今後も色々とお話しできるといいな❤️

• 6月29日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

クロミッド2回使用して、1回目は左右1つずつで2回目右1つで左に3つありましたが、ちゃんと育ったのは1つでした。ちなみに私は1日に2錠飲んでました。薬の量にもよるみたいですが、全くクロミッドを飲んでも育たない人もいるみたいですし。1つ育ってるってことは全く効いてないってわけじゃないですね。
    私もyumiさんといろいろお話ししたいです😊✨私結構ママリ見てます(笑)ちなみにyumiさんってどこ住まいですか?

• 6月29日
  • MAI

MAI

最終的には一個になることがおおいんですね😊
    わたしはママリ今日からデビューです😅でもゆかさんと知り合えて嬉しいです😊❤️
    私は神奈川です。
    ゆかさんはどちらですか?

• 6月29日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

もちろん2個卵が育つ人もいますよ✧︎*。それで双子ちゃん産む人もいますからね😃けど、1つでもきちんと排卵すれば問題ないと思いますよ!
    今日からデビューなんですね!ママリ見てるといろんな方がいますし、勇気もらえます。ただ、依存し過ぎないようにしてます。私もyumiさんとお話しできて嬉しいですよ✨😊
    神奈川なんですね!私は栃木です。何もありません(笑)神奈川いいですね!横浜好きで年1くらいで行ってます😊

• 6月29日
  • MAI

MAI

良い情報も、悪い情報も、飛び交ってますもんね。
    よく旦那にネットは、あてにならない。心配になるだけだから検索するの辞めなさいって怒られます😅私が妊活情報を調べてるの分かってるんでしょうね笑

栃木県なら近いですね!わたしもドライブで栃木は行きますよ(^^)
    ゆかさんとは、ラインとかで直接連絡取り合えたらなぁって思うけど、ママリだと個人的なメッセージ交換ができないから難しそうですね😣

• 6月29日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

私も看護師さんにネットは見ちゃダメって言われました(笑)旦那さん鋭いですね(笑)ついつい調べちゃいますよね💦
    自然は豊かなので、そこは自慢ですね(笑)
    たまにlineIDを交換してる人いますけどね...

• 6月29日
  • MAI

MAI

自分と同じ境遇の人いないかなぁとか😅アメブロとかも見ちゃいますね🤣

そうなんですか?禁止ではないのかしら。

• 6月29日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

アメブロよく見てます(笑)過激な発言してる方いますが...私はそれはもう見ないようにしてます😰4コマとかで書かれている方のをよく見ちゃいます✧︎*。
    ママリのガイドラインが未だにどこで見るか分からなくて...😱

• 6月29日
  • MAI

MAI

4コマいますね🤣わたしも見ちゃいます❤️
    ライン交換できなければ、ここでちょくちょくお話ししましょう(^^)私が書き込むとお知らせいきますか?

• 6月29日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

4コマ気が楽に見れますからね😅
    ここに書き込めば大丈夫だと思います✧︎*。お知らせもきますよ!私もここに書き込みます😊

• 6月30日
  • MAI

MAI

お知らせ届くなら良かった(^^)すこし日が空いたとしても、また報告とかさせてもらいますね😊
    ゆかさんの報告も楽しみにしてます❤️

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

おはようございます!
    ぜひぜひ報告待ってます✧︎*。私も今日も病院です...😥お互い頑張りましょうね😊✨

• 6月30日
  • MAI

MAI

わたしももう、病院に向かってます😀早いでしょ🤣笑

ゆかさんは、卵胞確認の日?

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

今病院にいます(笑)予約制じゃないので、早めに行きます😅yumiさんも病院なんですね!
    私は今日は注射のみです😵来週の水曜に卵胞見ます✧︎*。yumiさんは卵胞チェックですか?

• 6月30日
  • MAI

MAI

ゆかさんの方が早いとは🤣
    わたし、さっきネットで予約したんですけど、2分で7人も先約がいてビックリ!呼ばれるのは午後になりそうです😓
    今日は流産後の初診察なので子宮の状態を見てもらいに行きます(^^)卵胞も確認できたらいいな❤️

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

すごいですね😲❗️そんなに2分で‼️皆さん早いですね。やっぱり待ち時間長いのは苦痛ですよね〜。もともとせっかちなタイプで待たされるってのが苦手で...yumiさんは待ち時間何してますか?
    ちょっと緊張ですね💦けど、流産後は妊娠しやすいってママリでよく見かけるので、いい方向に向かえばいいですね✨😊軽はずみな発言ならごめんなさい🙏

• 6月30日
  • MAI

MAI

ネットで順番が分かるので近くでお茶したり、買い物したりしてます(^^)

わたしもそれ見ます!ゴールデンタイムだ!とか🤣
    でもどうなんでしょうね。早く戻ってきてくれればいいんですが😓今日の診察で実はまだお腹にいるよ!なんてミラクル起きないかな〜〜なんて思ってますがだめですね😞

注射って排卵誘発剤ですよね?

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

いいですね〜😊私の病院はいつ呼ばれるかも分からないし、先着順でもないし...だから余計にイラッとします😅
    すぐ赤ちゃん戻ってきますよ❤️ママちょっと待ってね❤️って言ってますよ!
    今打ってきました😵hmg注射です。卵胞を育てる薬ですね!注射の日は早く終わるので、気が楽です😊

• 6月30日
  • MAI

MAI

はやいっ😆もう終わったんですね!これで、良い卵ちゃんが育ちますね❤️あと何日打つんですか?😃

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

早いんです(笑)😅あと5回くらい打って、卵胞チェックして育ちが悪ければ、継続って感じですかね💦
    yumiさんは病院着きました?

• 6月30日
  • MAI

MAI

着きました😃
    でもまだ4人待ちなんで30分くらい待ちそうです😭

今月はこれからだから楽しみですね(^^)
    わたしも早くそこまでに行きたいです。

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

ちゃんと予約順なんですね😊ワクワク、ドキドキですね💓
    お互いうまくいきますように✨

• 6月30日
  • MAI

MAI

今年中にできたら、同い年の子ですね❤️
    2人ともうまくいきますように😊
    今日の朝は、納豆にスクランブルエッグにラブレ鉄分、ルイボスティー、葉酸サプリ❤️
    妊活食です🤣

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

ですね〜❤️そうなったらホントに嬉しいです😊
    えらい〜✨朝は全然食欲なくて...パンだけ口に無理やりいれてって感じです😂葉酸サプリってどこのを飲んでますか?

• 6月30日
  • MAI

MAI

今はmiteteってところのです。楽天で手頃だったので。それももうなくなりそうなので、また違う会社の葉酸サプリを購入して届くのを待ってるところです😊
    ゆかさんは飲んでますか?

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

miteteって初めて聞きました!って言っても私があんまりよく知らないですが😅私はmakanaって言うサプリです。何がよいのか分からなくて...ネットで何となくこれでいいかなって感じでした(笑)
    ルイボスティーはどこで買ってますか?😄

• 6月30日
  • MAI

MAI

葉酸なら変わりないのかなって思っちゃいますよね(^^)
    ルイボスティーは、カルディで有機ルイボスティーって書いてあるのを買いました😊
    煮出すのがいいって聞いて最初のうちは、やってたんですが、最近は普通にお湯に入れて作っちゃってます😅

• 6月30日
  • MAI

MAI

妊婦さんが来ると、辛い😭

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

カルディなんですね!私も有機じゃないけど、カルディで買ったことありますよ!
    妊婦さん...分かります😭なんの苦労もしないでって思っちゃいますよね。ひがみまくります(笑)けど、なんの苦労もしないで母になった人より私のほうが強い母だって勝手に心の中で思ってます(笑)心の中で思うのは自由ですし😊

• 6月30日
  • MAI

MAI

診察終わりました。まだ血液残ってるけど自然と出るだろうとのことでこのままで大丈夫となりました😃
    ひとまず、良かったです。
    あとは、生理を待つのみみたいですね。

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

とりあえず、一安心?ですかね😊これからですね✨
    ちなみに午後は何するんですか?😃

• 6月30日
  • MAI

MAI

最初の生理は無排卵生理と聞いてガッカリです。

カフェでランチして自宅に帰ります😅

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

そうなんですね😰初めて知りました💦
    カフェいいですね❤️カフェで食べるランチってなぜか癒やされるんですよね〜😍私は家で食べてきっとそのまま昼寝しちゃいそうです(笑)

• 6月30日
  • MAI

MAI

たまにの外出だから少し贅沢しちゃおーっとハメを外しております😊これとドリンク2杯ついて千円はお得じゃないですか?😋

わたしも昨日、昼食の後2時間くらい昼寝したら、夜眠れなかったです🤣

• 6月30日
  • MAI

MAI

デザート付きでした笑

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

わぁ〜❤️❤️❤️めっちゃいい👍😊そして安い✨しかも美味しそう😋デザートまで付いてるなんて最高ですね!
    たまにの贅沢😊自分へのご褒美大切ですよね!
    私も昨日も昼寝したら寝つきが悪かったです(笑)でも、寝ちゃうんですよね〜笑🤣

• 6月30日
  • MAI

MAI

そうですそうです😊❤️
    自分へのご褒美大事❤️
    そしてストレス発散ですねっ(^^)

ゆかさん、基礎体温つけてるんでしたっけ?😊
    わたし、いつも旦那のお弁当を作るので旦那と同じ時間の5時半に起きるんですが、気づいたら夜の12時回ってて急いで寝ました🤣最低でも4時間寝ないと、基礎体温がくるっちゃいますもんね。

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

ストレス発散大事です❤️
    つけてますよ😊最初ガタガタ過ぎて無排卵かなと思って病院行き始めました。今は2層になりましたが...お弁当作ってるんですね!えらい✨最低4時間っていいますよね...😰ただ、私病院から基礎体温持ってきてと言われてから1度見せたんですが、特に何も言われずにスルーされちゃって...結局病院に言って卵胞チェックもしてるから見なくてもいいみたいなんで。だから卵胞チェックしてもらえてるなら基礎体温は参考程度で大丈夫だと思いますよ😊

• 6月30日
  • MAI

MAI

私も夜勤してるために、毎日取れないのでクリニックのドクターには、取らなくていいって言われてるんで、自分の独断でつけてます😀
    体温は安定していて36.5前後なんですよね。なので、うまくいけば手術してないし排卵するんじゃないかと思ってタイミングは取ってみるつもりです😄
    1ヶ月待ってこなければ、またプラノバール、クロミッド開始です😅でもクロミッド飲んだ方が妊娠の確率が上がるっていいますよね!

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

そうだったんですね😊
    タイミングを取るのにこしたことはありませんからね〜✨
    クロミッドは確かに確立は上がりますね〜❗️生理がちゃんとくればいいですね😊

• 6月30日
  • MAI

MAI

1ヶ月って長いなぁ。一層の事、プラノバールくれればいいのにって思ってしまう😅生理来なかったら、大事な1ヶ月が無駄になってしまう😓
    排卵日、同じ時期かもしれませんね😃

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

確かに1ヶ月って長いですね💦排卵までは頑張んなきゃって思えるんですが、排卵後はモヤモヤし過ぎて、想像妊娠みたいになって、生理がきて凹んでの繰り返し...😭
    確かに排卵近いかもですね!
    yumiさんって生理不順って言ってましたが、どれくらいの周期なんですか?

• 6月30日
  • MAI

MAI

分かります!想像妊娠もわかる😣なんか食欲ないなぁっとか思うと、もしかして!😍って勝手に思っちゃう😅

不順というか、無排卵無月経だったんです。それで病院行き始めたのが、きっかけです。

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

毎回期待しないようにしてても気持ち悪かったりするともしかして💓ってなりますよね。
    病院行くのって勇気いりましたよね💦初回は旦那さんと一緒だったからまだ平気でしたけど、一人で行く時はいつもドキドキです😰無排卵の時って基礎体温ガタガタでしたか?私、最初基礎体温ガタガタ過ぎて姉から無排卵なんじゃないの?って言われたのがきっかけで病院行きました😰

• 6月30日
  • MAI

MAI

わたし基礎体温って今回がつけるの初めてなんですよ😀
    きっと、低体温が続いてたんだと思います😅

なんか最近、旦那に申し訳ないなぁっと思うようになってきました😭
    結婚相手が私じゃなかったら、、、こんな思いしなくて済んだのになぁって。
    普通の健康な女の人なら、健康な赤ちゃんすぐ授かるだろうになって😣
    そのうち愛想つかされるんじゃないかと不安で、あまりクリニックの、話はしません😓

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

そうだったんですね😀私は病院行き始めて排卵が確認できるようになってからちゃんと2層になったので、とりあえず一安心でした💦
    私も不妊治療始めてから私じゃなければ...って思います。離婚の話も切り出したこともありました😢でも、彼が子どもがいなくても私だけいればいいって言ってくれて...😭だからyumiさんの旦那さんも同じことを思ってると思います😊✨だって、何でも協力するよって言ってくれてるなら大丈夫です❤️不妊治療始めて、結婚式の時の誓いの言葉を思い出すことがあって、どんな時でも愛することを誓ったんだから2人で頑張ろうねって旦那と話しました❗️毎日ちゃんとお弁当を作ってくれる奥さんなんてなかなかいないですよ✨もっと自信持って大丈夫ですよ✨

• 6月30日
  • MAI

MAI

ゆかさーん😭😭ありがとうございます!流産した時も、なにも言わず抱きしめてくれて、本当ごめんねって思いました😢
    でもその事があったからこそ、旦那の事、改めて大好きだなって思えたし、大切にしたいなって思えました☺️

2人の仲が深まることもありますよね❤️❤️

今日はこれから家族会議です。笑
    今週末、家を見に行くことになっていて、その事の話し合いと、私の仕事に関しての話し合いですね。やっぱり、夜勤のない仕事に転職しようかと思いまして😅相談してみるつもりです。

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

あら💓旦那さん素敵です❤️❤️大きな壁が夫婦の仲を深めることもありますね❤️だからこそ、この人と結婚してよかったって思えますね!
    家族会議大事ですね〜✨私たちも年内に家を建てますよ✨明後日地鎮祭です😊きっと楽しいですよ〜❗️
    やっぱり夜勤があると女性ホルモン乱れやすくなりますよね💦私も夜勤やって、体調不良がたくさん出てきて、日勤だけの介護系に転職しましたよ❗️家族会議うまくいきますように👍

• 6月30日
  • MAI

MAI

仕事のこと、旦那に話したら、俺もそう思ってた。子供が出来たら、なお辞めてもらいたいと思ってたよって言ってくれて、一緒に仕事探し始めてくれました😭😭❤️

家買うのに収入減っちゃうよって言ったら、俺の収入でもやってけるみたいだよって、言ってくれて😭😭

ゆかさんの旦那様も家を建ててくれるんですね❤️
    ステキ😍
    楽しみなことが、これからたくさん待ってますね😊

• 6月30日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

よかったですね✨😊優しい旦那さま💓
    お金の心配はありますよね〜💦でも、介護の時にご利用者様に仕事はいつだってできるけど、母になるのはいまのうちだからねって言われたことがありました😊だから、旦那さんが大丈夫って言ってくれてるなら安心ですね😍
    今のところの楽しみはそれですね👍ハウスメーカーはもう決まってるんですか?

• 6月30日
  • MAI

MAI

本当ですね!確かに仕事はいつでもできる😣
    しかも旦那がついてるから、お金の心配は、そんなにないですしね😅

土地からの購入も考えましたが、建売でもいいかなぁっと😀

• 7月1日
  • MAI

MAI

明日クリニック受診して、卵胞確認してきます(^^)
    ゆかさんももうすぐですね!

• 7月3日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

遅くなりました💦最近天気が悪くて持病の頭痛が出て、身体も怠くて...yumiさんは体調どうですか?
    今日卵胞チェックなんですね✧︎*。ドキドキですね💓
    私は明日が卵胞チェックです😱

• 7月4日
  • MAI

MAI

体調大丈夫ですか?
    ホルモン注射の影響もあるんですかね😣

排卵検査薬でも反応するので、たまごちゃん出来てればいいんですが😓

• 7月4日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

最近ぐっすり寝たって感じがしなくて...でも昨日は針治療を始めて、その時は実感はなかったんですが、何だか今日は頭痛もなく調子がいいです😊
    排卵検査薬で反応するなら育ってるってことですよね✨😃妊娠って奇跡だから何が起こるかわからないから奇跡を信じましょう💓

• 7月4日
  • MAI

MAI

体調が整ってきたなら良かった😊

排卵はすると思うって言われたけど、卵巣までチェックしてくれなかった〜😭なぜ?笑

• 7月4日
  • MAI

MAI

不妊治療の専門じゃないからか!😅

• 7月4日
  • MAI

MAI

ゆかさんは自費で治療してますか?

• 7月4日
  • ミッキー大好き

ミッキー大好き

お医者さんは1回見送りねって言われたんでしたっけ?
    私は自費ですよ〜!高額になったら高額医療費で出してみようかなって思ってますけどね💦

• 7月4日
  • MAI

MAI

クロミッドとか処方も自費なんですか?

• 7月4日
  • MAI

MAI

ゆかさんこんにちは😃
    体調はどうですか??

• 7月12日
yuyu

私は2月に流産し、手術しました。
そして再び妊活中です!

• MAI

MAI

返信遅くなりすみません😣

ゆーちゃんは、自分で基礎体温測ってタイミングをとっているんですか?😀

• 6月30日
  • yuyu

yuyu

私は病院通ってます☺️
    基礎体温計らなくて良い病院なので、もうずっと、測ってないです💦
    四年、不妊治療をし人工授精で一度授かりました!!

• 6月30日
  • MAI

MAI

そうなんですね。わたしも仕事上、基礎体温が測れなかったので、ずっと測ってなかったんですが、試しに測ってみようと思って始めました。慣れるまでよく分かりませんね😅

• 6月30日
  • MAI

MAI

人工授精って受精させてから体に戻して着床する治療でしたっけ?無知ですみません。

• 6月30日
  • yuyu

yuyu

基礎体温安定してくると、わかりやすくていいですよ😌
    人工授精は精子を子宮にいれる治療です!受精

• 6月30日
  • yuyu

yuyu

すみません、途中で送ってしまいました💦
    受精させてから体に戻すのは
    体外受精や顕微授精です😌

• 6月30日
  • MAI

MAI

なるほど😀!そういうことなんですね。
    今は、どのタイミングですか?そろそろ人工授精のできるころですか?

• 6月30日
  • yuyu

yuyu

今は生理4日目です(((;゚д゚;)))
    リセットしたところなので、またこれから頑張ります😊

• 6月30日
  • MAI

MAI

じゃあ、同じだ(^^)
    わたしもリセット中です。来週あたり排卵日になるかなぁ〜なんて思ってますが、基礎体温を図り始めたばかりなのでなんとも言えず😅
    基礎体温は安定してますか?

• 6月30日
  • yuyu

yuyu

同じぐらいですね🤗🎵
    排卵検査薬使ってますか?
    結構タイミング合わせれますよ!
    私が通っている病院は体温測らなくていいので体温は測ってないです💦

• 6月30日
  • MAI

MAI

排卵検査薬でタイミング合わせられるんですか??
    使ったことなくて😅
    陽性が出たらタイミング取ればいいんですか?

• 6月30日
  • yuyu

yuyu

合わせれますよ☺️
    陽性が出て濃くなったらですね(゚∀゚)!

• 6月30日
  • MAI

MAI

そうすると、1〜2日くらいの間に排卵するんですかね。

• 6月30日
  • MAI

MAI

でも、なんかどの日が濃いのかって分かりづらくないんですか?😅

• 6月30日
  • yuyu

yuyu

意外とわかりますよ!
    使ってたらこの辺りかな〜ってのもわかります!病院通っているときはあまり使ってないですが😅

• 6月30日
  • MAI

MAI

生理後のいつぐらいから、使い始めてますか?

• 6月30日
  • yuyu

yuyu

12日目ぐらいから使ってます😊

• 6月30日
  • MAI

MAI

そのくらいから、始めると、陰性だけど、うっすら線は出てる状態ですか?

• 6月30日
  • yuyu

yuyu

私の場合はその頃からうっすら出始めますね😌

• 6月30日
  • MAI

MAI

わたしもそしたら、来週から始めてみよーっと。
    その前に排卵するか問題ですが。無排卵だと、反応しないですよね?

• 6月30日
mamechan

初めまして(^_^)
私も去年、稽留流産を経験しました。
そして、いまも妊活に励んでいます(*´-`)
人工授精にステップアップしてます(^_^)

• MAI

MAI

はじめまして(^^)
    返信ありがとうございます😊
    通院しながらの妊活なんですね(^^)同じです。
    どのくらい通われてますか?

• 6月30日
  • mamechan

mamechan

去年の7月に流産して9月から排卵検査薬使ってのタイミング法で12月から病院通ってます(^_^)
    そして半年のタイミング指導で半年授からなかったので、5月から人工授精にステップアップという流れです😊
    夫婦ともに検査しましたが異常はなしで、卵管造影も問題なしでした(*´-`)
    ほんとに赤ちゃんは授かりものですね👶今は10日前に2回目の人工授精したのでドキドキしてます(ㆀ˘・з・˘)

• 6月30日
  • MAI

MAI

タイミング法で授からなけば、人工授精と進んでいくんですね!😀
    今は楽しみな時期ですね❤️無事に着床されてるといいですね😊

• 6月30日
♡Miho♡

はじめまして^^*

私も4月3日に稽留流産で手術をして
2回の生理見送って妊活㊥です(T^T)♡

良かったら仲良くしてください✨

• MAI

MAI

返信ありがとうございます😊
    最近の流産なんですね😣わたしは先週流産してしまいました。早く戻ってきてくれないかと妊活開始しました。
    流産してからどのくらいで生理きましたか?

• 6月30日
  • ♡Miho♡

♡Miho♡

私は手術後41日後に来ました( ´•д•` )💦

• 6月30日
  • MAI

MAI

やっぱり遅れるんですね!わたしまだ、出血していて、どのくらいで止まりましたか?

• 6月30日
  • ♡Miho♡

♡Miho♡

一週間で止まりましたよ(*´ω`*)
    4日目あたりから血の量は
    すごく減りました^^*

• 6月30日
  • MAI

MAI

そのころは、基礎体温は、つけてなかったですか?

みほさんは、自分でタイミングを取ってるんですか?😊

• 6月30日
  • ♡Miho♡

♡Miho♡

その頃は付けてなかったです( ´•д•` )💦
    一応自分でタイミングみてますが、、、
    最近排卵日過ぎたはずなのに
    低体温続きで病んでます(T^T)

排卵日前に風邪ひいて
    3日くらい高熱続きだったので
    そんなんが原因かなぁと思ってます💦

ただ排卵検査薬したら陽性出たので
    なんとも言えないです( ´•д•` )💦

• 6月30日
  • MAI

MAI

排卵検査薬も、陽性が続くこともあるんですよね?
    何日か続けないと分かりづらいとか?😓
    わたしも大量に買ったんですが、うまく使えるか心配です。

• 6月30日

はじめまして

2人目を約2年まえに流産しやっと、気持ちが落ち着いてきたので妊活はじめました。

よかったらお話ししましょう♪

• MAI

MAI

お返事ありがとうございます(^^)ぜひお話しお願いします😊
    みっちゃんは基礎体温等つけながらの妊活ですか?

• 6月30日

退会ユーザー

よろしくお願いします♡

基礎体温つけながらの妊活です!
    以前婦人科にいったさいに、多嚢胞でも自然妊娠2回してるからとりあえず基礎体温つけてやってみてどうしてもできなければも一回きてみてといわれてる間に、転勤で地方引越しやらバタバタしてたので、とりあえず基礎体温つけてます!

• 6月30日
  • MAI

MAI

自然妊娠したなら、また可能性ありますね!
    羨ましいなぁ😊
    今は排卵日待ちですか?

• 6月30日

退会ユーザー

それが今回はなかなか💦
    着床出血したとおもったら、生理が来てしまい今生理中です。

yumiさん、妊活どんなこときをつけてますか?

• 6月30日
  • MAI

MAI

そうなんですね。わたしも今、リセット中なので同じですね😊

私は、食生活に気をつけてます。わたし、ダイエットが原因か分からないんですが、痩せてから無月経になってしまったので😅
    みっちゃんは気をつけてることありますか?

• 6月30日

退会ユーザー

同じですね😊

痩せると生理不順や排卵障害ひきおこすんですかね💦
    実は私も痩せ気味なので、それも原因なのか無排卵だったり排卵したりしなかったりなので、食生活や体ひえないようにしたり夏でも氷いりの冷えた飲み物など飲まないようにしてます♪
    あとは葉酸サプリのんで、カフェインきをつけてます♡

• 6月30日
  • MAI

MAI

私は痩せたけど、標準体重なのに無月経なんですよね😅私も、妊活初めてからコーヒーと紅茶は、極力飲まないようにして、ルイボスティーばっかり飲んでます(^^)
    美味しいから続けられますね😊

基礎体温は、どうですか?

• 6月30日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    ルイボスティー少しクセあるけど、慣れるとサッパリしておいしいですよね♪

基礎体温はついこないだまでは、こんな感じです!

• 6月30日
  • MAI

MAI

まだ基礎体温の見た方が分からないんですが、16日辺りに排卵があったということですか?

• 6月30日

私もここで相談させてもらいましたが、16.17日あたりに排卵したんじゃないかとアドバイスいただきました!

今回はちゃんと排卵してたのかもなぞですが💦

yumiさんは基礎体温どうでしたか?

• MAI

MAI

やっぱりそうですよね。その頃から、グーンと高温期に変わってますもんね。
    わたしは1週間前から測り始めたばかりなので、まだ全然わかりません😅

• 6月30日