※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おむつ替えを母親が担うのは母性とされますが、父親もできるのに不公平ではないかという疑問があります。母性とは何でしょうか。

例えば、子供が生まれて、お父さんもお母さんもおむつの匂いが苦手でうんちも、おしっこも本当は変えたくありません。
でも、結局お母さんがやるんです。「それが母性だよね」って、美化されるんです。愛情の搾取です。お父さんだってできるのに。母性ってなんですか。

コメント

🤍

母性なんてないですよー🥹!

やらなきゃいけない、我が子の不快感を解消したいからやっているだけです!得意不得意の問題ではないです。

何でも母性だと美化する人は何もわかっていないと思います。女性は妊娠出産授乳ができる身体なだけ、他は男性でも出来るんだから、それくらいはやれよと思っています😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が、オムツ変えてると夫が「うっっ🤮」ってなるので苦手なんだろうなと思うのですけど、もしわたしも「うっ🤮」となるタイプだったら、どうなるのだろうと思って質問させてもらいました。他人じゃないし、我が子なんだから率先して変えてほしいんですが、やっとおしっこを変えられるようになりました。うんちはなかなかです💦

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

オムツ変えたくない時は、
旦那にかえてーって言ってます☺️
ママもパパも2人ともなので
どっちかがやればいいんです✊🏽笑
くさいものに母性なんかありません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちの匂いで夫は「うっっ🤮」となるので、それされるのが私は嫌で、他人じゃないし!我が娘だし!誰だってうんちするんだし!苦手なものを無理にやらせるのもどうかと思うんですけど、毎回だとイラッとしちゃって😢

    • 1月17日