※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

あゞ、ムカつく気持ちが止まらない😔昨夜の喧嘩からすぐ、の日付変わった…

あゞ、ムカつく気持ちが止まらない😔
昨夜の喧嘩からすぐ、の日付変わった辺りで直後の勢いもあって、こちらに投稿させて頂きました。
その際には、多数の方から『どちらもどちらでは❓』とおっしゃって頂き、ほぼ夜中寝れませんでしたが、それでも今朝は多少落ち着いた状態で旦那に謝り、向こうも謝ってくれて…。
それでもずっと気持ちがスッキリしないのは、多分旦那の言い方が腹立たしかったから😢
東京にいる父が毎月会社の帰省代で札幌に帰って来て、その度に娘を連れて実家に戻って会いにいっていました。
時には泊まって帰る事も。
それが来月は帰って来れないらしく、孫に会えないのを寂しいと思った父が、東京にこないか、と提案してくれました。
行きは母と一緒に東京に行き、帰りは私と娘だけで帰ってくるつもりです。
来月の14日から17日の予定で、旦那は毎月第一と第三の土曜出勤があるため、平日の14日と第三の15日は仕事という事もあり東京にはこれません。
父が会いたがってるから、ではなくいつからいつまで東京に行きたい、17日は新千歳空港に迎えに来てほしい。
旦那からしてみれば、『そっちは遊びに行っておいて、帰りだけ迎えにこい⁉️』です。
もう43、私より5歳も上の旦那なのでさすがに『お前ばっか勝手に遊びに行って』とかいうのではない、と思いたい(苦笑)
旦那は今年の4月24日から転職で新しい職場、まだまだ慣れなくて一杯一杯だと本人の口から聞く事もしばしば💦
それでも今回の転職は、土日休みの職場を選んで子どもの行事に参加しやすい、夜も早めに帰宅できる、と子育てにもっと積極的に、が理由であったため、どんなにキツくても辞めるつもりはない、そうなのですがそんな一杯一杯の気持ちが今回の言い草、に繋がったのでしょうか❓
確かにこちらの言い方にも問題はありましたが、ものすごくムッときて、今日一日中娘に笑顔でいられなくって、私情を挟むなんて良くないとはわかっていても、ランチもちゃんとしたもの作ってあげる気力もなくて💦
腹が立つ😤

コメント

にゃんママ

前の投稿を見ていないのでどんな言い方をされたかわからないですが、うちの旦那は趣味でダンスをしていて正直腹立つ時があるので旦那様の気持ちに共感してしまいました😓すみません😢
お前ばっかり遊んで!!とは思いませんが、えーーー!?またーー??って思ってしまう時があります😥
ちなみに旦那様のご実家にも同じ位の頻度で娘さんを連れて行ったりしてますか?
それなら私は旦那様と違ってそーなんだーって言いますw
子ども連れて行ってくれるなら自分の時間出来ますし、夜ふかしできるぞーーー!ビールでも飲むかー!
位の余裕できますし😊

しほ

ご主人の言うように
そっちは遊びに行っておいて、帰りだけ迎えにこい?
は、私も思うと思います💦
私が仕事の日に、旦那が実家帰省....帰りだけ空港まで迎えに来て?は正直嫌です💦💦

前回の事は分かりません。すみません💦

ごろー

私も月1で実家に電車で1時間ちょっとかけて帰ります。
子どもいたらいつグズるかわかんないし、帰る時は疲れてるから、車で迎えに来てくれたらな~と思います…。

でも、逆に自分が仕事なのに家に家族が旅行でいないとやっぱり寂しいし、自分だけいいなぁとか思うし、しかも帰りは迎え来てよって言われたら私の方の都合は考えてないのかと嫌だなぁーと思うので、いつも電車で帰ります。

正直、旦那さん大変なんだと思います。仕事に楽なものはないし、日によってイライラしたり、悔しい事もあるだろうから、虫の居所が悪かったからそんな言い方になったのかなと。

本当に必要ならもう一度頼んでみては?
帰省中に事故にあったら大変ですし、小さいお子様もいるので、パパに来てもらえたら助かりますよね!

yunnan

途中で投稿してしまいました😭前回の内容が分からず、この投稿だけ見て、の感想ですが、、
私なら、その状況なら迎えに来てもらうのは最終手段にすると思います。そもそも旦那に迎えを頼みません。迎えに来てもらわないとキツイなら、今まで月1会えてたんだし見送ると思います。旦那から「お迎えいこうか?」と言ってくれたら、喜んでお願いしますが😚

迎えきてもらったら助かるのも分かるんですが、旦那さんも大変なんだと思います( .. )