※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ(°8°)
サプリ・健康

乳腺炎について教えてください!今日の朝右のおっぱいが痛くて熱をはかっ…

乳腺炎について教えてください!
今日の朝右のおっぱいが痛くて熱をはかったら
37.6度ありました(´༎ຶ༎ຶ)
日曜日なので出産した病院はやっておらずとりあえず様子見てたんですけど
若干赤みが帯びてきて熱も39.3度まで上がりました(´༎ຶ༎ຶ)
明日すぐ病院に行こうと思うんですが
明日まで待ってても大丈夫ですかね??(´༎ຶ༎ຶ)
あと温めるのは悪いことなんでしょうか?(´༎ຶ༎ຶ)
今まで何を食べても詰まらなかったのに
昨日のラーメンかと後悔でいっぱいです(´༎ຶ༎ຶ)

コメント

ルコ

冷やして冷やして‼︎

ma.

わたしも39.7まで上がりました!
1日置いて次の日に病院に行きました!
解熱剤や炎症を抑えるクスリ貰えて、
マッサージもして貰えました!
その後4日熱が続いて治りました!
明日病院行くことをお勧めします!
とりあえず冷やして、しっかり吸わせて頑張ってください!

かすみ(°8°)


冷やした方がいいんですね(´༎ຶ༎ຶ)!
ありがとうございます、やってみます(´༎ຶ༎ຶ)

かすみ(°8°)


今までこんな高熱でたときなかったのでびっくりです(´༎ຶ༎ຶ)
マッサージ激痛でしたか??(;д;)
明日朝一で病院行きたいと思います!ありがとうございます(´༎ຶ༎ຶ)!

かちん

ひとまず冷やして
あと、旦那さんか誰かしらいたら
葛根湯を買ってきてもらい
飲んでも良いと思います

かすみ(°8°)


葛根湯ですか( ゚д゚)
探してみます、ありがとうございます(;д;)

A.T

明日まで待てますか?大丈夫ですか?
高熱の時は、まず冷やして、冷えてきたら暖めて、それからマッサージです!
しこりがある部分の外側から優しく時計回りにマッサージします。時間をかけてゆっくり行うと段々しこりがとれてきます。
私も乳腺炎3回なりました。しかも土曜日で病院やってないから自分でできるように先生から教えてもらってきました!
かすみさんも月曜に行ったら詳しく教えてもらってくるといいかもですね!今後またなる可能性あります(´•̥ω•̥`)

かすみ(°8°)


関節痛が辛いですが頑張ります(;д;)
詳しくありがとうございます(;д;)!
3回は辛いですね(;゚ェ゚;)
私も詳しく教えてもらってきます(;д;)
もうこりごりです(;д;)💔

梨永愛Mama

3歳になる娘がいるのですが確か主さんと同じで私も乳腺炎になってすっごく痛くて母親にマッサージしてもらいました。
少しは楽になったのですがやはり痛くて病院に行ったところ
痛くてもとりあえずたくさん吸わせてくださいって言われました!!

後はマッサージしてくれて楽になりました!!
そのあとたびたびなったりしてたので搾乳器を購入して痛くても我慢して自分で絞ってそれを飲ませてました。

とりあえず明日まではお子さんにたくさん吸わせてください。

keiko810

冷やすのもガンガンはだめです。冷えピタみたいな感じので冷やしてください。
それと辛くても授乳するのが一番いいです。子どもが寝ていれば冷やしながらしぼるのもいいです。

かすみ(°8°)


今日病院に行ってある程度搾ってもらってきました(´༎ຶ༎ຶ)
あとはいっぱい吸ってもらって搾乳したりしたいと思います(´・д・`)!
回答ありがとうございます(>_<)

かすみ(°8°)


冷やし過ぎも良くないのですね(>_<)
あんまり時間あけずに授乳してとのことだったのでいっぱい吸ってもらおうと思います(´༎ຶ༎ຶ)
ありがとうございます(>_<)