※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹で悩んでいます。アズノール軟膏では改善せず、アロベビーで良くなったが最近再発。対策や塗りすぎについて教えてください。ありがとうございます。

3ヶ月の男の子を育てています♪生後2週間から顔に湿疹がひどく病院から処方されたアズノール軟膏を1ヶ月塗りましたが治りかけてはまたできての繰り返しで一向によくならず。。。

口コミで湿疹が治ると噂のアロベビーを半信半疑で買ったら嘘のように綺麗になりました!!だがしかし!!!最近、指しゃぶり、よだれも多くなってきたせいか顔にベタベタと、、そのせいかまた少しプツプツとできはじめました😭

みなさんはどうですか?どのような対策をされてますか??暑くなってきたしアロベビーも塗りすぎはよくないんですかね?

顔や手はヨダレがついてたらぬるま湯で拭くようにしています。

コメント

Popo

こんばんは。
うちもよだれが多くなると同時に、あごのかぶれが酷くて真っ赤になってしまいました。
皮膚科でもらったステロイドがすごく効いて直ぐ治りましたよー!よだれがおおいうちは荒れやすいですが、だんだん皮膚が丈夫になってきて最近はよだれじゃ、かぶれなくなりました。
アロベビーですが、薬じゃなければ、使いすぎて良くないとかはないと思いますよ!ただ朝晩塗っても治らなければ皮膚科をオススメします!

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

よだれ拭いても拭いてもきりないですよねー!さっそく皮膚科に行ってきました!ステロイドってあまりいいイメージがなかったですがロコイドをもらって塗ったら2日で綺麗になりました!塗り続けるのもよくないと思うので保湿をしっかりしようと思います。ありがとうございます😊

• 7月8日