※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の子供が夜中に1度だけ熱(38.0度)、朝には下がっており、小児…

生後7ヶ月の子供が夜中に1度だけ熱(38.0度)、朝には下がっており、小児科に行くとコロナやインフルの検査はせず、鼻風邪との診断で、鼻水を出す薬と念のため解熱剤だけ処方してもらいました。

が、その夜から私も体調が悪くなり、(喉が痛い・節々が痛い・微熱・頭痛・悪寒)症状的にコロナじゃないか…?と思っています。

子供はまた病院に連れて行ってコロナの検査をしてもらったほうが良いでしょうか?このまま様子見で良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、薬局で2千円くらいのコロナとインフル同時にわかる抗原キットやって陰性なら、風邪か😩で様子みちゃうかもです💦

とりあえず症状が出ているお母さんがやってみて陽性なら子供も一緒に再度病院受診します。

不安だしお辛いですよね、お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抗原検査キットするのも良いですね🥺💡
    コロナなのか風邪なのかはっきりさせたいので、抗原キット買ってきてもらいます💦

    ありがとうございます😭

    • 1時間前
ぽんちー

様子見でいいかなと思います。
子供は陽性になっても対症療法ですし、検査するならママかなと思います
お子さんは保育園行ってたりしますか?
それにもよるかなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナ専用のお薬が出されるわけじゃないですもんね💦
    保育園には行っていません。
    このまま様子見してみようと思います😭ありがとうございます!

    • 1時間前
  • ぽんちー

    ぽんちー

    大人はあるんですけどね
    なので上の方が言ってたよう市販のやつ買ってやるのも一つの手ですね

    念のためしばらくは外出控えてゆっくりするでも全然大丈夫いいかなと思います。
    お大事にしてください🍀

    • 59分前