※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuRi
妊娠・出産

16週目で母乳らしきカスが出ています。上の子は11ヶ月で卒乳。乳ガン検診も受けました。早い出方に疑問があります。

現在二人目妊娠中、明日で16wになります。
最近、乳首の先から母乳?らしきカスがポロポロと出てきます。お風呂のときに優しく洗っていますが、こんな早くから出るっけ?と疑問に…。
皆さんはどうですか?
ちなみに上の子は完母で11ヶ月のときに卒乳。
前回の検診の際、乳ガン検診もしてもらいましたが、先生から「いいおっぱいね!普通は卒乳すると垂れたりするのにいい形。良く出てたでしょ?」と誉められました。(関係あるかは分かりませんが💦)

コメント

ぽぽママ

私は初マタですが、そのくらいからカスが出てきてました!それからずっとポロポロ出てきてます!

初めての妊娠なので、どうとかは言えませんがご参考までに\(^^)/

• YuRi

YuRi

回答ありがとうございます(^^)
    一人目のときはもっと遅かった気がして…。この時期でも出ること分かって良かったです♪

• 6月29日
3kidsma-ma

でますよー!
お風呂の時に取る感じです〜

• YuRi

YuRi

良かったです♪一人目のときはもっと遅かった気がしたので😅

• 6月29日
こきんちゃん

上の子が1歳11ヶ月、今妊娠17Wです!子供の年齢同じぐらいで、勝手に親近感湧いて、コメントしました😂💦
あたしも最近乳首に白いカスがついてます!胸のハリもすごくてひとり目の時はもっと遅くから出た症状だったので、ひとり目と性別違うのかな〜とか勝手に想像してます👶カスの掃除するとお腹張りませんか😭?

• YuRi

YuRi

本当ですね!お互い頑張りましょう!
    私も一人目のときはもっと遅かったので勝手に性別違うのかな?とかドキドキしてます(笑)
    私も掃除したら張ります!なので極力触らないようにはしてますが、乳腺炎になりかけたり白斑できて苦しんだので、詰まるのも怖いと思い掃除してます💦

• 6月29日
なっちゃん

出ました!出ました!

アカだと思って誰にも言えずに悩んでました。
みなさん出てたみたいで今すごくスッキリしました💦!

• YuRi

YuRi

私も一人目のときはアカだと思いなかなか相談できませんでしたよ😅💦
    スッキリされたなら良かったです😄✨

• 6月29日