※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期で悩んでいます。泣きわめく時、思い通りにすべきか。食事に関しても悩んでいます。

イヤイヤ期真っ只中の息子が居るのですが
思い通りにならないと気が狂ったように
泣きわめきます。それを見てると疲れます。
泣きわめいた時思い通りにしてあげる
べきなのでしょうか?悩んでいます。
最近はご飯食べないでジュースや
お菓子を欲しいと言葉で伝えてきます。
ジュースなど一切禁止するべきですかね🙌

コメント

みー

娘も最近ゼリーが欲しいと泣きわめきます!!
うちは1日一個の約束にしてるのでそれ以上欲しがったてもあげません!!

一個の約束だよね?今日はもう食べたでしょ?で諦めるときもありますけど、たいてい泣きわめきます😓
それでも放置したり、他のもので気を反らせたりしてます!!

なんでも思い通りにするのはやめたほうがいいですよ💦

みーちゃ

我が家も断固として与えません😅

Macintosh

ダメなことはダメと教えていかなければいけないですね。すごく根気がいるし、精神的にもかなり疲れますが😅
泣けば何でも思い通りになる、なんて覚えてしまったら大変ですよね。
ご飯をたべない子にはオヤツもジュースもないよ、と出しません。ただ、一切禁止にする必要はないかなと思いますよ🤗メリハリをしっかりつけて、よい時悪い時をゆっくり教えてあげたいですね。