0、1歳児クラスについてです!今年度、途中入園になりますが空きが出た…
0、1歳児クラスについてです!
今年度、途中入園になりますが空きが出たら育休明けに仕事復帰して息子を預けようと思っています。
1歳になりたての時って0歳児クラス?それとも1歳児クラス?
そして入園前にしといたほうがいいことはありますでしょうか。コップ飲みできていたほうがいいなど…。
卒乳は出来れば1歳までにしようとは思っています。
お昼寝とかはないんですかね?好きな時に寝る感じですかね?
上の子は年少さんから入園したのである程度大きかったから、今回は色々とドキドキします。やっぱりしばらくは泣くかな~😭😭
こんな小さな子を預けるの、想像したら辛くなっちゃいますが娘の時も通っていた、信用している園なので成長を楽しみに送り出したいです😭
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
今7ヶ月のお子さんなら今入園しても4月に入園しても0歳児クラスですね!
できたほうが良いことは園によっても違いますが仰向けで寝られない子だと仰向けで寝かせる練習はしたほうが良いかなって思います。
お昼寝も0歳児クラスでも時間決められてありますよ!
1歳過ぎてたら午前はあまり寝ずに午後12〜14時半ごろまで昼寝になります。(園によって時間帯は違います)
なのでもう少し月齢上がってからでも良いですが昼寝の時間を園と合わせたほうが良いかもですね!
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます🌷
0か月クラスなのですね!☺️
保育園でのうつ伏せは確かに危ないし保育士さんも大変そうです💦
息子はたまたま仰向けか、横向きも多いのですが横向きならいいのかな👶🏻💦
0歳でも決められてるんですねー!!
確かにバラバラに寝られたらそれもまた大変そうですもんね。
でも0歳って決められた時間に寝かそうと思っても寝なさそうですけど園だと寝るんですかね!?保育士さんの腕!?
でも絶対寝ない子もいますよね!?
保育士さん改めて大変ー💦
もう少し月齢上がったらお昼寝意識して見ます☺️🧡