※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんた
子育て・グッズ

最近指しゃぶりがひどくて、おっぱいで代用されて痛いです。おしゃぶりについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!

もうすぐ生後6ヶ月の息子がいますが、

最近指しゃぶりがひどく、どうも口が寂しいのか、おしゃぶり代わりのおっぱいもなかなか離しません(´・ω・`)
ずっとおっぱい吸われても痛みがあったりして、結構痛いです(笑)

そこで、おしゃぶりを考えていますが、皆さんのお子さんはおしゃぶりされてますか??

おしゃぶりをして、歯並びとか大丈夫なのかも気になって、なかなか購入が出来ていないので、もし良ければアドバイスお願いします(*ToT)

コメント

いずみちゃん

うちの子は指しゃぶりもおしゃぶりもしませんが、おしゃぶりは良いみたいですよ(*^^*)ただ、1歳までにとらないと歯並びが悪くなるようです!指しゃぶりだと自分の指だから、やめさせるのに苦労しそうですね😅

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます😄
    全くしないんですね!?いいですね✨羨ましいです😌
    一歳までに止めさせないと、やはりダメなのですね(*ToT)でもおしゃぶりは有りなんですね!知らなかったです😌
    すごく悩みますね😱💦

• 6月29日
のの

歯がためのオモチャとかは使ってますか?
歯が生えてくるときムズムズするみたいで、それで指しゃぶっちゃうのかもしれません。
あとは、ミルクが足りていないとか(´・ω・`;)
おしゃぶりは使っていなかったんですが、9ヵ月頃に実家へ行ったら母がおしゃぶり買ってきていて、それ以来自分ではめるようになってしまいました^^;

• ゆんた

ゆんた

歯固めのおもちゃは見向きもしないんです😱
    離乳食始まってから、ミルク嫌々になって余計におっぱいに走ってるんやと思います(´・ω・`)それも困ってます(笑)
    おしゃぶり自分からされたんですね🎵
    ちなみにどんなおしゃぶりをされてますか??色々種類ありますよね💦

• 6月29日
  • のの

のの

これともうひとつあるんですが、そっちは実家に忘れてきちゃいました><
    しゃぶる部分の形が違っていて、こっちじゃない方が好きみたいですがこっちも自分で口にいれます^^;
    赤ちゃんおっぱい好きですよね~。
    おしゃぶりも歯がためも、何度も口に入れてるうちにハマりだしたので、なれるまでは1~2日かかるかもです!

• 6月29日
  • ゆんた

ゆんた

なるほどp(^^)q
    くわえる所も色々種類あるんですね🎵
    歯固めのおもちゃ、まだあるはずなのでちょっと試してみて、それでもダメならおしゃぶり考えてみます(о´∀`о)

• 6月29日
K

歯が生えるのかな?かゆいのかな?
と少し思いました☆
息子がそうだったので(^^)
おしゃぶり拒否でしてくれなかったのでカミカミできそうなおもちゃを買いました( ¨̮ )

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます\(^^)/
    歯が生える前って事もあるんですね✨
    気づかなかったです😌
    カミカミ出来るおもちゃ探してみます😍

• 6月29日
リラックマーくん

うちの子も6ヶ月くらいから親指をよくしゃぶるようになりました^^;

おしゃぶりは抵抗があって💦
なので使わないつもりです( ˘ᵕ˘ )

• ゆんた

ゆんた

やはり抵抗ありますよね😱
    とても悩みますね(´・ω・`)
    おっぱいもほぼ出ないので、余計に困りました(*ToT)

• 6月29日
ゆかりちゃま

うちの娘は指しゃぶり、おもちゃなどはしゃぶりますが、おしゃぶりは加えてくれません(´△`)
断固拒否されます…

• ゆんた

ゆんた

コメントありがとうございます\(^^)
    おしゃぶりだけはダメなのですね(*ToT)
    それも困りますね😭

• 6月30日