※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

安定期に入り、左下腹部が固くなりポコっと感じることがあり、赤ちゃんがいると思われるが心配。張りや筋腫も気になるが検診まで待つ。胎動も感じる。来週の検診で相談予定。

5ヶ月になり安定期に入りました◡̈!

最近ふと仰向けになると、いつも左の下腹部(毎回同じところ)が小さなボールが入ってるみたいにポコっと固くて、すごく気になってます。固いのはほんとにその部分だけで、他はぷにぷにです😢

ネットで調べてみると、赤ちゃんがその部分にいると書いてありましたが、私はいつも同じところが硬くなるので、え!いつも同じところにいるんかーい😂と思いましたが、どうなんでしょうか😱

他にも張りと書いてありましたが、張りの感覚もイマイチよくわからず、筋腫?も出てきたのですが今までの検診でそのようなことは言われたことがありません。

胎動は最近、これかな〜?っていうのが時々あるので一応元気にしてはいるのかなと勝手に思い病院には特に連絡せずにいます😢

来週の月曜に検診があるのでその時にも聞いて見ますが、少し気になったので先にここで質問させていただきましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

コメント

頭じゃないですか?
いつも好きなポジションがあるんじゃないでしょうか?

• こっちゃん

こっちゃん

頭なんですかね😂
    心地いいポジションにずっといるんだとしたらそれはそれで可愛いので安心です👍🏻

• 6月29日
おぴー

下腹部にぽこんとありますよね!
赤ちゃんって私も思ってましたけど、今日はいつもより肥大化してるので心配になってさっき質問したところでした😂
前に、先生にお腹張ってるんですかね?って聞いたら
便秘じゃないの?ははは😆って言われちゃったので、心配いらないのかな?と思ってます😅

• こっちゃん

こっちゃん

私もなんだこれ!?と思ってずっと気になってました😂

便秘…!実は私も妊娠してから便秘が悪化して薬をもらってます🤣
    便秘でこんな歪な形にポコっとなるんですかね😱
    妊娠してから体に不思議なことばかり起こるのでいちいち心配になってしまいました😂あんまり心配はいらなさそうですね👍🏻

• 6月29日
  • おぴー

おぴー

私も便秘薬貰って毎日無理矢理がんばってます😂😂
    なのにまだ便秘なのか🙄と思ってしまいました笑
    私が質問したところでは、子宮が張ってるんじゃ?とも言われたのでのんびり様子を見ることにします🙋✨

• 6月29日