名付けについて、意見欲しいです!今漢字一文字でつけたい名前があるんで…
名付けについて、意見欲しいです!
今漢字一文字でつけたい名前があるんですが、姓名判断だと凶が多く、中には大凶になるサイトもありました、、
当て字っぽくなるんですが、その漢字一文字にもう一つ漢字を付け足したら吉、大吉になります。(私が使いたい漢字がそもそも凶がなので、凶がなくなるわけではないです)
自分が付けたい!を優先して大凶の名前をつけるか
少しでも良くするために「まぁ強いて言うなら、、」にするか悩んでいます、、
(例 付けたいのは「花(はな)」←大凶になる
妥協案「花奈(はな)」←そもそも「花」が凶だけどもう一つ漢字を付けることで吉が増える)
- ままり(妊娠37週目, 6歳)
にこ
うちの子も診断だと大凶でしたが
付けたい名前を付けました!!!
今のところ、わりとハッピーな人生送ってます(笑)
はじめてのママリ🔰
付けたい名前にします☺️
mizu
読みづらくなっては本末転倒と思うタイプなので、私なら画数よりも本来の漢字の読み方を優先します☺️
はじめてのママリ🔰
姓名判断自体何を根拠に…?というものですし、気にしないです。
外国に姓名判断ないですし、迷信レベルです。
そもそも同じ漢字でも画数の数え方が違ったりするらしいので、いい加減だな…と思います。
無駄な漢字をつけると読みづらいし、テストの時に書かなきゃいけない漢字が増えて損です(名前が長いと他の人が1問目解き終わってるのにまだ名前書いてたりします)。
お母さんの気持ちを優先で良いと思います。
くろねこ
例だと「かな」って読まれるだろうなと思うので微妙ですが、例えば葵→葵衣「あおい」、翠→翠依「すい」みたいな感じならまぁ読めるし良いんじゃないかなと思います😊
-
くろねこ
私は絶対後で何かあったら気になるし、大凶は流石に避けたいです。あまりに当て字過ぎるのは嫌だけど多少の当て字ならいっぱいいるしありかなと思います。
- 37分前
はじめてのママリ🔰
自分がつけたい方をつけます。
運勢良くても、当て字で印象悪くなるならトントンじゃないかなって思います。
コメント