※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家族・旦那

義母のことなんですが安定期目前の時、娘を孫として可愛がれないと言わ…

義母のことなんですが
安定期目前の時、娘を孫として可愛がれないと言われ
絶縁状態です。私が家を出て行って、旦那が私のところに来ました。
離れて暮らしてる間に、だきたくもない。顔も見たくないと行ってたそうです。なのに私たち未成年だから婚姻届に署名を旦那が電話でお願いしたら、好き勝手して私には抱く権利もないのかとなぜか今更行って来ました。
顔を出しに来ない、などと行ってるのが聞こえました。

散々娘と私のことを言っておいて何言ってんだかと。
今度婚姻届に署名してもらう時旦那は一人で行くと言ってますが旦那一人で言われるのもあれなので私もついていこうと思ってます。
そこでなんですが皆さんなら娘を連れて行きますか?
金輪際何も言われたくないので一度抱かせ様かなとも考えるんですが
娘を義母なんかに抱かせたくないです( ̄▽ ̄)
彼も電話一方的に切られた後プンスカ怒ってて、連れて行きたくはなさそうですが、これからもきっとブリブリ言われますよね( ̄∀ ̄)
私からバッサリ言ってやりたいんですけど一応彼の母だし、もつれたくないので言わないでおこうかと思ってます(^。^)

1 娘を連れてくか、連れてくなら抱かせるか
2 最後だと思って言いたいことを言うか言わないか。

コメントお願いします♪( ´▽`)

コメント

ぷーやん

会わないし行きませんね。
私なら。だって気持ち悪いし…

紙だけ書かせて金輪際バイバイが妥当です😊

• 💋

💋

やはり合わないし合わせないですよね😥
    明日仕事帰りにダンナが行くみたいです(^。^)

• 6月29日
  • ぷーやん

ぷーやん

ぶっちゃけ100%いくと後悔するパターン💦
    変なのには会わない!それが身内でも親でも💦

子供にも自分にもプラスなんてないですしね💦
    これから旦那さんになる彼とお子さんで幸せな家庭作ってください❤️

• 6月29日
  • 💋

💋

絶対後悔しますよね( ̄∀ ̄)
    ほんとあの人がおばあちゃんなことが恥ずかしいです。
    結婚は家族ぐるみですが特例すぎて(>人<;)
    親として人間として軽蔑します(*'ω'*)

来年から3人での生活になるので幸せな家庭を築いていけるように頑張ります(*'ω'*)

• 6月29日
はるまま

1 連れて行かない
旦那さんとそこは要相談だと思いますけどね💦
2 義母に用事全て終わってからなら
言いたいことも言ったほうがいいと思いますけど、後からまたら付き合いがあるようなら言わないほうがいいと思います。
主さん、旦那さんも絶縁するなら
きっぱり吐き出したらいいとは思いますけどね^^

• 💋

💋

仕事帰りに行ってもらうことにします!

もう関わることはないですが、旦那は人に自分の思ったことあまり言えないタイプなのであたしが言おうかと思いましたがそこは旦那と相談して決めることにします(^。^)

• 6月29日
  • はるまま

はるまま

せっかくのお祝いの書類だから
    ちゃんとかいてもらえるように
    何もトラブルなく行くといいですね^^
    お義母さんも複雑な何かがあって
    言ってること変わって来るかもですけど、本当に変わった人なら、自分達世帯に本当に被害出す方もいらっしゃるので慎重に相談必要ですよね^ ^💦

• 6月29日
  • 💋

💋

そうなんですよね。
    どんなに嫌な人でもこちらはお願いする側なので(>人<;)
    おかあさんは母親としても人としても良く思えません( ̄∀ ̄)
    なのでそう言う人なのだと割り切ってます(*'ω'*)
    多分そんな知識持ち合わせてないと思います。わら

• 6月29日

連れて行って抱かせます。

言うとまたうるさいはずです。
何も言わず
子供を持つ親として
大人の対応をします。

意外とその方がお義母さん的に
グサッとくるかもしれませんよー

かまって欲しくて
グチグチ言っているのが丸見えです。

• 💋

💋

ほんとに心読み取ってみたいなこと言われてハテナ浮かびました( ̄∀ ̄)
    最初は大人の対応しようね〜〜と旦那に言ったんですけど、もしこれからもモヤモヤするならハッキリ言おうかなと思います!連絡とか来なければ何も言わないようにします!

• 6月29日

退会ユーザー

お子さんからしたら
    おばあちゃんには変わりないですもんね(><)

うちも義父が再婚して
    義母ができましたが
    まぁそれはそれはまじでムカつきます。
    毎回しばき倒して引きずり回してやろうかと思いますが
    子供が可愛がって貰えるための努力なら私はできる!!と自己暗示しております(´Д`;)笑

頑張ってください🤙💦

• 6月29日
  • 💋

💋

私たちのせいでおばあちゃんが1人になること。それは申し訳ないので慎重にとも思いますが、いたとしてもいいことがないので切り離したいです(>人<;)

私はよくこの人はなんで親になったんだろう。と思いますね( ̄∀ ̄)
    旦那と2人で暮らしてて、旦那がこちらに来た途端男には知ってます(*'ω'*)

これからもまだまだ大変だと思いますが頑張ります(*'ω'*)!!
    私も自己暗示かけまくります!!
    ありがとうございます😊

• 6月29日
はち

①婚姻届など将来の夫婦、家族の為なら
それもけじめかと連れていきますね😭
連れていったら状況に応じて抱かせると
思います。事前に旦那に「こーなった時は
こーやってしてね!言ってね!」と
あんたしか頼れないからね!と念押ししますが(笑)

②最後だと思うか思わないかを義実家へ
伺った時に悟って考えると思いますが、
私は自分の実家や親戚関係で噂がたったり
やりにくくなるのを避けたいので言わないと
思います😣💦

おそらくはお義母さんは、息子さんが
可愛くて仕方なかったんでしょうね😭

孫として可愛がれないなんて、その話が
💋さんの耳に入るのはいけないですが
絶対会ってしまったら可愛い可愛いに
なりそうな感じがしますね😭

無事に何もなく事が終わることを願ってます。

• 💋

💋

連れてったほうがいいですかね♪( ´▽`)
    婚姻届は来月の3日に出すのでそれ以降に行こうかなと思います(*'ω'*)

旦那は頼れないです( ̄∀ ̄)
    すぐイライラしちゃうので。

言わないほうが後は楽ですよね笑笑

いや、直接言われました笑笑
    で、家出た後顔も見たくないなど言ってたみたいです笑笑
    可愛い可愛いされたら逆に腹立ちますよね〜〜あんだけ言ってなのに何この人見たいな( ̄∀ ̄)

何事もなく終われるように旦那にイライラしないようにと念を押しておきます!

• 6月29日
*ERIKA

私だったら、抱かせませんが連れていきます( ´-` )

きっと会わせたら孫フィーバーが始まる気がするので(笑)
可愛いでしょ〜って見せるだけ見せて、触らせたくありません( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 💋

💋

それですよね笑笑
    自慢だけして触れさせない。笑
    じわじわメンタル来ますよね( ̄∀ ̄)

• 6月29日
おポム

会わせて抱かせると、言えば思い通りになるとか思われて余計うるさくなりそうで嫌なので行かないし会わせないし抱かせないし、
えぇ?だってお義母さん顔も見たくない抱きたくないって仰ってたじゃないですかぁ?という節を旦那さん経由で伝えてもらうのがいいかと

• 💋

💋

そう言ってたのにじゃーどしろとって旦那が言うと、それはあんたが考えることだとかなんだとか…心を読んで欲しいのか…笑
    考えてくれると思ってでてくのに許可したとか…笑

• 6月29日
はにまる

義母さんの本音はどうなんですかね。
親になってみて思いましたが、親も人間さ完璧じゃないし、いつも優しくなんか出来ないし、子供相手なのに素直になれない時もある…です。
義母さんの性格を知らないので何とも分かりませんが、ホントは息子と仲良くしたいし孫を素直に抱っこしたいってことは無いですか?意地悪だったらハンコ押してくれない気がします。

1で様子を見て抱かせるかな

めんどくさい性格の叔母さんがうちにもいますが…やっぱり1かな。

• 💋

💋

生まれてから手の裏返すような態度がちょっとかんにさわったんですよね( ̄∀ ̄)
    ほんとこれまでもよくわからないことばかりで、全てにおいて適当で育児もしてないので関わりたくないんですよね💦

• 6月29日

私なら会わせたくないし会いたくないです。
私は婚姻届の署名はお互いの実家が遠いのもあったのでどちらも友達に書いてもらいましたよ( ˘ω˘ )

• 💋

💋

未成年は血縁の親じゃないとダメで、2人必要なんですが、私の父は他界していなかったのでもう1人はお母さんに頼むしかなくて😥

• 6月29日
おはし

1私なら子どもは連れて行きますが、むこうが抱かせてくれと言うまで抱かせませんね🤔
2に関しては、それっきりで完全に絶縁するのであれば言いたいこと言っちゃってもいいかもしれませんが、得策ではないと思います😵
まだ未成年ならば尚更、嫌でもお世話にならなきゃいけないことがあるかもしれないので、ここはぐっと我慢すべきかと思いますよ。
義母さんが娘さんを抱いて可愛いなぁと思ってくれたら、娘さんに関してはもう何も言わないかもしれません。が、義母さんから💋さんへの気持ちは変わらないと考えていた方がよいかと思います(´・ω・`)
残念ながら、孫と嫁は同じ立場じゃないです(´・ω・`)

顔を出しに来ないって言ってるってことは、孫見たいんだと思いますよ👶🏼
長くなりましたが、義母に会う機会は最低限まで減らして、たまに会ったときはとりあえず我慢です!笑 頑張ってください!

• 💋

💋

やはり我慢して、旦那も熱さませたほうがいいですよね(*'ω'*)
    私はいいんですけど娘のこと言われるのはほんと嫌なんです
    生まれてすぐDNA鑑定の話してくる人なので。
    孫を見たいのはわかりますがはなからそういえばいいのに、わかって欲しいみたいなのが私にはわからず(>人<;)
    義母とはいえも遠いですし、もう金輪際会うことはないと思いますね笑
    頑張ります( ̄∀ ̄)

• 6月29日
A

私は会わせますね……。
えっと多分順番が少し違くて急すぎたから
自分がおばあちゃんになるっていう自覚も無かったんじゃないでしょうか?

確かに言われたことは傷つきます。
でも、これから結婚をするわけですし
しっかりご挨拶はすべきだと思いますよ!

お義母さんも息子を取られるのも少しあったんだと思います。でも、きっと今娘が生まれたのを聞いてやっぱり会いたいと思ったんだと思います。

これを機に本気で向き合うのも一つかなって私は思います。
今未成年ですしデキ婚になるからこそ
しっかりとしないとだとおもいます。
もちろんデキ婚が悪い訳では無いですが
昔の人にとってはやっぱり納得するのに時間もかかりますしね。

• 💋

💋

旦那の兄は私たちより状況悪いのに私たちの方がとやかく言われます😥
    だから順番どうのこうのではないと思います(>人<;)

息子を取られるってのがきっと1番なんだと思うんです(*'ω'*)

• 6月29日
  • A

A

逆にお兄さん達もそうだったから旦那さんにはしっかりして欲しかったんだと思いますよ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/お兄さんの奥さんも知らないだけでいろんな壁があったのかもしれないですしね……(^ν^)

でも、娘の事を言われたらしっかり言った方がいいと思います!少なくとも旦那さんは味方なんですよね?それならある程度強く言っても大丈夫だと思います!

• 6月29日
  • 💋

💋

私たちと同じ時期に妊娠出産してますが、私の家庭は母子家庭で裕福な生活ではなく、結婚式も後でになるねと話してました。ですが兄の方は嫁さんの親が式とか兄のお世話全てしてくれる。お金で比べられて、兄の方がパチンコで給料使い果たしたりするのになんでこんなに蔑まれなければならないんだろうと思ってた矢先のことでもう人として親として信じられなかったです。

私はなんと言われようと構いませんが、私のことを丸一日働いて育ててくれた母、娘のこと言われると流石に腹が立ちます。
    ですがもう最近は呆れて来てるレベルです。

• 6月29日
ゆう

一回会わせると、次も会いたい!
成長を見せてくれ!と、なりませんかね?
その時に、受け入れる気持ちがあるなら、連れて行ってもいいかと思うのですが、、
抱っこさせないつもりでも、勝手に抱かれるとここの書き込みでも拝見しているので、色んなパターンを考えて、頑張ってくださいね!!

• 💋

💋

いろんなパターンを考えながら慎重に事を進めていこうと思います。
    受け入れられるには時間がかかると思います。ですが少しでも歩み寄らなければとは思ってるので頑張って見ます(*'ω'*)

• 6月29日

初めまして

私の義母と同じですね。抱きたくもない孫だとも認めない私にも会いたくない。そう言ってきたのに最近になり、お宮参りはどうすんや!産まれたら顔出すのが礼儀やろ!と…
何言ってんだこのババァ?くらいで完全スルーしてます。
でも結婚は賛成してくださっているのですか…?
なら投稿主さんは別に行かなくてもいいと思いますし、旦那さんだけ義実家に帰って判子を貰ってくればいいと思います…
それに娘さんも連れて行かなくていいです。私は義母に娘を抱かせる気はありません。

そして
旦那さんがきちんと投稿主さんを守ってくださるのなら、言いたいことを言って絶縁でもいいと思います!
私はそうしました

• 💋

💋

完全否定なんですけど相当息子に嫌われたくないのか、署名はするけど!みたいな感じでした(>人<;)
    私も家出てから旦那にはお母さんとは金輪際関わる気もないし、娘にもあわさないし、って伝えてたんです。
    それをおかあさんが知ってたのかは定かではないですけど、娘と娘の顔も見たくない。抱きたくもないなどと言ってたのに、いざ息子が手元から離れるとこのザマです(>人<;)
    もうすでに旦那が必要な時に連絡取る程度で、私は一切関わりを持ってません。
    生まれても何も言われなかったし、もし孫に会いたいと思えば病院に出向くだろうと思ってましたし、そこで来れないようなひねくれた人とは関わっていけないので、どのみち来ても来なくても良かったですが、生まれた報告の返信がDNA鑑定よろしくってゆうのはさすがにイラっとしました
    旦那が向こうにつくようなことはないですが
    関わりを持ちたくないので何も言わずスパッと終わらせます(*'ω'*)

• 6月29日

退会ユーザー

署名はするけど!と言ってるし、旦那さんもちゃんと投稿主さんの味方をしてくれてるなら、義実家には行かなくていいと思います。
    ストレスは大敵です。せっかく家を出たのだから義母の事はスルーして大丈夫だと思います。旦那さんだけ自分の親なんだからなんとなく接してればいいんじゃないでしょうか。私のところはそんな感じで私は一切関わってません!

それに産まれた報告でDNA鑑定よろしく。なんて頭おかしいです。
    どんだけ認めたくないんでしょうね。
    私の義母とそっくりです。私も妊娠を報告したら、本当にお前ら2人の子か?他所で作った子ちゃうか?と言われ驚きました。どんだけむちゅこが女を連れてきたことが納得できないのか息子ラブすぎて引きます。

ガツンと言ってスッキリしてくださいね!
    世の中旦那の家とうまくいってない人なんてたくさん居ます!
    現にここに居ます!笑
    ご健闘?お祈りしてます!

• 6月29日
  • 💋

💋

行かないことにする方向にします(^人^)
    今行ったら出て来た意味ないですもんね。
    私たちも私はもう一切連絡もあったりもなく、旦那はたまにって感じです♪( ´▽`)
    それを続行します(*'ω'*)

生まれてすぐ行って眠気と疲れで死んでる時に連絡きて殺したかったです笑笑
    ほんとに!それ言われました!ほんとに2人の子かと😥
    私も引きました。
    うちの場合は初期の頃行ったら、認めてくれたのに安定期前にいきなり言われました笑笑

嫁姑問題すごいですもんね。
    いきなり他人が家族なんて無理ですよね💦
    同じような方いて励まされます。
    頑張ります!

• 6月30日