※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊娠・出産

出産が遅れており、促進剤を使用しても効果がない状況。帝王切開の可能性や他の方法について相談したい。人工破膜についても不安がある。

41w6dの初マタです
なかなか生まれなくて焦ってます‼︎
予定日超過のため41w2dから入院し、バルーンを挿入して子宮口5センチまで開きました‼︎そのあと促進剤を2日間やりましたが、陣痛に繋がりません(>人<;)3日目も大きめのバルーンを使って子宮口6か7センチまで開き、促進剤を始めましたが点滴を外すと何事もなかったかのようになります
4日目の今日はまたまた朝から促進剤を投与してます
ただ痛みのない張りがずっと続いているだけです
先生はまだ赤ちゃんが上にいるから動いて‼︎と言われてるので点滴しながら歩いていますが、何も変化がありません
41週までに出産することを推奨している産院なのでこのままいくと帝王切開でしょうか?他にも方法はありますか?帝王切開も立派なお産なのはわかっていますが、他に自然分娩で産める方法があれば教えてください
できることはしたいので‼︎
人工破膜は調べるとリスクのことがいっぱい書いてあって、どうなのかな?と思っています
経験者の方いらっしゃいましたら、なんでもいいのでアドバイスお願いします(TT)

コメント

あき

人工破膜はいいことないです。
清潔な卵膜を不潔にするだけなので。
お風呂に入れるのであれば、ぬるめの38〜9度くらいのに入り、ツボを押してみてください。あとは腰と足首を温めるなど。

• コアラ

コアラ

早いお返事ありがとうございます‼︎
    やはり人工破膜は良くないんですね
    入院先はシャワーしかないので体を温めてツボを押してみたいと思います

• 6月29日
leo

私も2日間促進剤マックスまで使いましたが陣痛に繋がらずでした。 促進剤使ってる時は痛いし3分おきくらいに痛みが来るのに点滴を止めると痛みもなくなる...私の場合は子宮口も2-3cmしか開きませんでしたがw
私の場合は次の日も促進剤使うからと言われていた夜中に陣痛がきて破水したら一気にお産が進みましたが場合によっては帝王切開って言われてました。出産は赤ちゃんのタイミングって聞いてましたが こういうことか〜って納得しちゃいました。
歩いたり スクワットしたりあぐらをかいたりするのがいいかなって思います。何日も促進剤使っていざ陣痛が来ると体力すごく使うと思うので 食べれるなら食べて寝て 体ゆっくり休めておく方がいいですよ。赤ちゃんに会えるまでもう少しです。頑張ってくださいね。
ちなみに私の分娩時間は58時間でした^_^

• コアラ

コアラ

返信ありがとうございます
    実際に体験された人がいて希望が持てました‼︎
    自然に陣痛がこればいいんですけどね
    こればかりは赤ちゃんのタイミングですね👶
    今はいっぱい食べて、動いてリラックスして過ごそうと思います
    58時間の分娩お疲れ様でした‼︎私も早く赤ちゃんに会いたいです

• 6月29日