※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもがいます。美容院に行くタイミングについて相談です。姉に見てもらおうと思ったら、子どもが人見知りでギャン泣き。いつ頃から美容院に行かれましたか?

生後5ヶ月の子どもがいます。
みなさん、美容院行かれてますか?
私は産後行ったことがないので来週ぐらいに少しだけ姉に見てもらって行こうかなと思ったのですが、今日久しぶりに姉が家に遊びに来てくれて、ウチの子は姉を見るたびにギャン泣きでした。
人見知りだと思うのですが、これじゃあずっと美容院に行けません。
みなさん、いつ頃から美容院に行きましたか?

コメント

ここ

私は1ヶ月検診終わってから行きました。
大きくなるにつれて、人見知りが始まって出掛けるのが難しいと分かってたので💦

やの

5ヵ月で行きましたが、旦那と2人きりで置いて行けなさそうだったので、美容室近くのお店で抱っこ紐で1時間からいお茶して待っててもらいました😅
泣かずにご機嫌で待っていてくれたみたいです。

あち𓆉

わたしも1ヶ月検診終わってすぐ行きました💦
今は保育園なので行き放題ですが…😂

泣き疲れれば寝ますからカットくらいなら行ってきてもいいのではないでしょうか🤔?
お姉さまのメンタルによりますが😵

ゆぅウサ

上の子の時に、生後5ヶ月頃に産後初めて行きました!

私の場合は実母に美容室まで一緒に来てもらって、中で私の顔が見えるところで待ってもらっていました💦

行った美容室はベビールームまでいかないですが、待ち合いに絵本や子ども用のDVDが見られるようになっていたので、ご機嫌で待ってくれていました😊

。

私は先月行きました!2週間ほど姉と一緒にいたので美容室に行く頃には慣れて初めは泣いてましたがお利口に待ってくれてたみたいです♬来週までにちょくちょく会いに来てもらって慣れてもらうのはどうですか??

リラックマーくん

里帰り中に1ヶ月半くらいのときに久しぶりに行ってそれから伸びきってきたので先月5ヶ月の時に旦那さんがお休みの土曜日に2時間ほど見てて貰って行ってきました☺︎

うちは今のところ人見知りとかないので大丈夫ですがそんな感じだとなかなか行きづらいですね💦

みずたま

5ヶ月に実母に預けて行きました。
母には月3~4回ぐらい会ってはいたんですが、私が出かけた瞬間大泣きだったみたいです😂💦
お姉さんに美容院に一緒に行っていただいて、お店で見てもらうとかはできないでしょうか?!

gyps

4ヶ月の頃、やっと行けました!でも日々自分の髪なんてかまってられないと思ったので(^_^;)ギリギリ結べる短い長さにできればいいと思ったので、1500円カットのお店で、夕方すいてる時に行って、旦那さんに抱っこして待っててもらって切りました。20分くらいだったし、見えてたので、焦ることなく切ってもらえて良かったです。

かなママ

産後1ヶ月でいきました AEONの中の美容室で 旦那とAEONの中回ってたみたいです ベビーカーにのせて

1ヶ月半くらいの時に、抱っこ紐で寝てる隙に切ってもらいました!!
抱っこしたまま、上からエプロンかけてもらって、、。
シャンプーなし、カットのみでした。
行きつけの美容院なので、事情がわかってもらえて対応してもらえました☺️
そろそろまた行きたいのですが、今度はどうやっていこうか、思案中です(笑)