※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

みなさんは、出産後、旦那さんのこともっと好きになりましたか?それとも…

みなさんは、出産後、旦那さんのこともっと好きになりましたか?
それとも、子供にばかり目がいくから出産前より気持ちもなくなりましたか?

今私は妊娠中ですが、旦那にしか目がありません。何をしているかなど、気になって仕方ありません。少しの態度の違いでも不安になったり…
こんなのが一生続くと思うと疲れそうです。今でも情緒不安定になり疲れます。
子供が生まれたら変わるのな?と思いますがどうなんでしょうか。

みなさんは出産後、旦那さんにたいしてどうなりましたか?

コメント

こてつママ

出産前は夫だったのに、産後は長男(大きな子ども)のように感じるようになりました♪

出産前より大好きになりました♡
息子も旦那も同じくらい愛しています(*´꒳`*)

私はもっと好きになりました😝
イクメンとか積極的とかではないですが助かる事も多いですし、何よりも子供ができて感謝の気持ちが大きくなりました😊

猫もトマト

私もそーでしたよ!
旦那のこと好き好きーで
こんなんで赤ちゃん産んで 私はちゃんと赤ちゃんを愛せるのか?って思ってました!
けど大丈夫でした^^可愛くって可愛いくってしょーがないです♥
けど旦那のことも好き好きです!
私が話しかけても 旦那は子供に夢中な時があって そのときなんかヤキモチ焼いてます( ̄ω ̄;)
私の話聞いてよーーーってくっついたりして ウザがられます(笑)
旦那の嫌いなところももちろんあるし 子供も ご飯食べてくれなかったり 最近なんて自我がすごく急に怒って泣いて笑ってって感じで疲れますが
どっちも大好きです*°♥️

ままりん

前よりも大好きになり、さらに家族愛的な要素も増え、絆で結ばれてる感が増しました!
難産でずっと献身的に寄り添ってくれたのも一因かなと!
この人と一緒になれてほんとうに私は幸せ者だなと感じています。

ゆー☆

出産後も旦那のこと好きです!

息子も、旦那と自分の子だから、旦那と同じくらい好きです。子供優先になりますが、旦那と一緒に笑いながら、子供の世話をするのも幸せです。
二人共通の宝物が出来るって、嬉しいですよ♥

∈m✼̥ s&a

出産後は産後クライシスになり
子ども中心の生活になってます😅
良きパパ良き夫なんですけどね。
ホルモンバランスが崩れると
こうも荒れるのかとびっくりです😅

隼ママ

出産前は
「浮気してへんやろか…」
「私のことちゃんと愛してくれてるんやろか…」
と愛情が変な方向に向かっていて、でも心から愛していました❤
でも産後、慣れない育児や睡眠不足などがあり、旦那のことなんて放っていました!
「え?ご飯?適当に食っとけー!!」
って感じでした(笑)
育児が少し落ち着いた今は、
「子供のことよく見てくれるし、私のことも気遣ってくれるし寝かせてくれる。子供子供で私には興味なさそうやけど、文句言わんしええ奴や♪」
と思っています(笑)今でも旦那のことは愛していますが、産前とは違う愛情になったように思います!隣にいることが当たり前・ふざけ合っても笑っていられる、そんな関係になったような気がします!

ゆぅウサ

助かることも多いし感謝していますが、正直子どものことでいっぱいになっています😅

気持ちがなくなったり薄れた訳じゃないですが、主人より子ども中心に考えるようになりました💦

にゃにーママ🐰

私も旦那さんが大好きで大好きですぐ不安になってしまいます😫

出産後は子供に目がいくかな?と思いましたが、旦那は旦那、子供は子供…と意外と割り切れてるので、今も旦那さん大好きです😍

立ち会って支えてくれたので、余計に好きになりましたし、子供のことで衝突もしますが、家族としての絆が深まったかな?と感じてます。