※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐな
家族・旦那

年少入園するまで自宅保育の予定です。私以外にもいますか?金銭面はどう…

年少入園するまで自宅保育の予定です。
私以外にもいますか?
金銭面はどうしていますか?キツキツです、、
本当は働きたいけど、働ける環境が整ってなくて。
祖父の退院送迎だったり、旦那は朝早く夜遅い仕事。
義両親は離婚したため遠方にいる等。

友人は子供の必要なもの、服等、自分たちの食費は全部旦那の親持ちです。だから、相談しても、自分たちでお金払ってないからわかってくれないのかなって思ってて。

吐き出せるとこもなくて、、、

コメント

ママリ

2人とも年少入園まで自宅保育でした💡
旦那の稼ぎのみでやっていて、どうしてもの場合は貯金から出してました💦

はじめてのママリ🔰

私も年少入園するまで自宅保育してます!
旦那が全て支払ってくれてます🤣🤣生活には困ってないですが、貯金はできてません💦4月以降私も働きに出れるので今から貯めれると思ってます!🤣

親御さん持ちなんて羨ましすぎますね😭😭😭

はじめてのママリ

上の子幼稚園に入園予定でしたが、自宅保育(&経済的にも)に限界を感じて、一か八かの激戦区求職中で保育園申請しました。当時上の子年少、下の子1歳児でした。

旦那激務、両親、義両親頼りなしです🙂実家や義実家が頼れて太いのは羨ましいですよね!

うちも当時はコロナ禍で旦那の仕事が大打撃だったので経済的な不安感はきつかったです😭