義母とスーパーに行った際、もらった果物が傷みかけや消費期限が短いものでした。皆さんはどう感じますか。
価値観の問題だということは大前提です。批判はやめてください。
義母と一緒にスーパーに行くことがここ最近数回あったのですが…
それぞれお会計をすませたあとに、みんなで食べて、と果物をくれたのですが、それがおつとめ品のカットフルーツで消費期限まで数時間だったりします。あとは同じくおつとめ品30%オフのちょっと傷みかけた果物だったり…
お気持ちはありがたいしいつもよくしてもらってるので不満はないのも大前提です。
みなさんはどう感じますか?
- ママリ
コメント
きき
私ならよくしてもらってる義母ならありがたくもらいます!😊
傷んでるところは外して食べるし、味が変なら?処分しちゃいます!
はじめてのママリ🔰
人にそういったものをあげるという教育をされてきてないのでうわあ…そういう人なんだーとは思います😂
はじめてのママリ🔰
うちの義母もそんな感じです。ラッキー⤴️⤴️って思っていただいてます。ちょっと年配の方は「もったいない!」の気持ちが強いんだと思います。
はじめてのママリ🔰
もらう立場なら、安いしokって人もいるよね〜😃くらいにしか思いませんが
自分なら人にはあげないですね。
(強いて言えば私は果物のおつとめ品をそもそも選ばないので、ちょっと食べるの躊躇しますね😅笑)
はじめてのママリ🔰
自分はあげないけど、もらう分にはオッケーです😆帰ってすぐ食べよ〜って感じです❣️
まま
しょっちゅう色々貰ってるなら全然ありがたく思います!
たまーにいただく物がおつとめ品だとちょっと残念な気持ちになりますね💦
はじめてのママリ🔰
わたしはなんでもたべるのでうれしいかも!
ママリ
私は嬉しくないです!笑
自分で状態のいい好きなフルーツ買って食べたい派です!
はじめてのママリ🔰
普段からおつとめ品買うタイプなんだなー食にあんまりこだわりないんだなって思います。
はじめてのママリ🔰
すてきすぎます!