※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
妊娠・出産

入院セットの必需品について教えてください。バスタオルとフェイスタオルは別々が良いですか?何枚ほど持っていけば良いでしょうか?

入院セットについて質問です (。•ᴗ•。)♡

陣痛が来て病院に行く時に持っていく入院バッグの中身を考えているのですが、

⚪︎マタニティパジャマ
⚪︎産後サポーター
⚪︎母乳パッド
⚪︎産褥ショーツ
⚪︎ナプキン
⚪︎ペットボトル用ストロー
⚪︎バスタオル
⚪︎コンタクトケース、洗浄&保存液

の上記以外であって便利だったものや必要な物は何かありますか ⠒̫⃝?

またバスタオルとフェイスタオルは別々にあったほうが良いのでしょうか⠒̫⃝?
皆様何枚くらい持っていきましたか⠒̫⃝?

結構大荷物になるので手持ちのカバンじゃ難しいかも…と驚いています。笑

回答よろしくお願いします \( ・ω・ )/

コメント

たいたい

出産時 ずっと口をあけてたからか
カサカサに(笑)リップクリーム
大事でした😂他は病院が揃えてくれてた
のでそんなに用意していません😔🙌

• nico.

nico.

回答ありがとうございます ✩
    リップクリーム持っていこうと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月29日
core

入院の時はだれか一緒に付き添われるのであれば、キャリーバックのちいさいのとかでも良いかとおもいます。
あとから来られるのであれば、急ぎでない荷物はお家にまとめて置いておいて、持ってきてもらうと病院にいきやすいかとおもいます。

入院の時あったほうがよかたものは、円座ですね!!
切開とかで痛いので。
軽食〔カロリーメイトとか〕を持っていきましたが、私はそんな余裕なくてたべれませんでした。でも、産後は赤ちゃんのお世話とかでご飯食べる時間がなかったり、夜中お腹へったときにたべてましたょ!
あとは、テニスボール🎾、デジカメ
入院中に必要な書類の記載とか、申請する書類をかくのに筆記用具ももっていってました。
産褥パットのかわりにナプキンもっていっていましたが、病院でもらったパットでたりました。なくなっても病院で買えるのであればわざわざもっていかなくてもいいような気もします。産褥ショーツは、陣痛から産後までかなり出血が多かったので、汚れることもあり何枚かもっていっていてよかったです。
病院でもらえるものとかもあると思うので、確認してみてはどうですか?

私はお風呂の時はフェイスタオルを使っていましたが、産後のすそよけにバスタオルももっていきました。
フェイスタオルバスタオル3枚くらいであとさ洗濯してもらってました。

• nico.

nico.

後から持ってきてもらうのも一つの手ですね …!円座クッションよく聞くのに忘れてました:;(∩´﹏`∩);:

タオルの枚数なども参考にさせて頂きますね♬*゜

• 6月29日
はあち

フェイスタオルは必要でした!
産後すぐはお風呂も入れないし、授乳中とか変な汗をかくのでデオドランドシートもあると便利ですよ♡
あと入院中の飲み物(デカフェのお茶とか)はペットボトルで持っていきました!
重いし、退院時大変かなと思い、小さめキャリーで持っていきましたよ(•᎑•)

• nico.

nico.

フェイスタオルとデオドランドシート忘れず持っていきます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月29日
のり♡

陣痛中は汗もたくさんかくのでフェイスタオル必須でした!あと、飲み物も☺️✨テニスボールもかなり使えました!
うちわもあったら良かったな〜と思いました😊

• nico.

nico.

回答ありがとうございます✩
    参考にさせて頂きますね (*ˊૢᵕˋૢ*)

• 6月29日
はなはな♪

病院で入院に必要なリスト貰えないですか?お産セットで貰えるものもある気がします。

私はカイロ、汗拭きシート、うちわ、マグカップ、赤ちゃん用ガーゼ10枚を追加します。カイロと思うかもしれませんが、陣痛中お腹がずっと出っ放しでお腹だけ冷えることもあるので一つくらいあってもいいかもしれません。(私の場合、助産師さんの手がみんな冷たかった)

マグカップは最初要らないかも、と思ったのですが、毎日ペットボトルを買うにしてもすごい飲むので、途中からコンビニで2リットルを買ってマグカップ使って飲んでました。あと歯磨きにも使いました。

• nico.

nico.

出産予定日がまだ先なので貰えてないのですが、万が一に備えて早めに用意しておこうと思いまして…!

10月末に出産予定なので、うちわは必要無さそうですが、カイロ持っていこうと思います✩

• 6月29日