ただの愚痴です💦2年前からFPに有料でついてもらっていて、契約者の夫し…
ただの愚痴です💦
2年前からFPに有料でついてもらっていて、契約者の夫しかFPと連絡が取れない契約です。
ずっっと前から家の購入やら財産運用やら相談するためにFPに連絡して欲しいと伝えているのに、業務の勉強やら疲れたやらのらりくらりと相談を先延ばしにして、結局インフレやら住宅価格高騰やらで資金的に色々なことが難しくなっています。やっっっと2年越しにFPに連絡を取ったらしく、来月相談してくるそうです。
2年前からNISAをやっていればよかった、あの時に家を買っていればよかったと後悔しかないです。専業なので夫の給料しか収入がないため、その情報がなければ資産運用もできません。
なのに給料明細見忘れた、また明日ね!と言ってきます。
夫は財産を管理したいみたいですが本当にそういったことをするのが下手なんです。部屋も散らかしっぱなしだし色々なものを無くすし。いつもなにかしらの期日がギリギリです
夫は経済的に私を縛りたいわけではないとおもうんですが、何度も私がお金を管理したいと伝えましたが有耶無耶にされました。
夫も私も浪費は全くしないので後ろめたいことは何もないのですが、本当になぜ管理をさせてくれないのかわからないです。
同じように、お金の管理ができないのに自ら管理をしたがる旦那さんをお持ちのかたいますか?
何年も前からNISAとかやった方がいいよ!といっていたのに、その話をするとスマホのゲームをやりながら変な顔をしておどけていた姿を思い出してイライラします
- はじめてのママリ🔰
コメント