ママリ
もうすぐ4歳の長男は車大好きですが、洋服は特にこだわりないので、車の服はほとんど買ってないですし着てないですー☺️確かにこだわり強い子もいるので、今のうちに好きな服着せてても良いと思います🙆♀️
はじめてママリ🔰
5歳の息子は、シンプルなもの着せたくて赤ちゃんの頃からシンプルにしてたんですが、2歳〜4歳頃は一緒に買いに行ったら恐竜・車ばかり欲しがり、嫌でしたが本人の希望どおり買ってあげてました💦
4歳後半からはパンツや靴下は本人に選ばせてあげて、着るものは「かっこいいお兄さんぽいのにしようねー」って私が選んでます🤭
はじめてのママリ🔰
7歳、8歳になると車、恐竜の服はあまり着ないですよ。
特に本人にこだわりが出て好き嫌いが出る年齢はバラバラです。
次男はもう2歳くらいから嫌って言いますが、長男は7歳くらいから嫌な服は着ないって感じでした。
ただ、子供と一緒に服を買いに行かないから嫌いって着なくなると困るからシンプルな服を買うように私はしています。
コメント