※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

子供の生活リズムや外出頻度について質問しています。

こどもを保育園に預けてなくて、
仕事もしていないママさんに質問です!


お子さんの起床時間、ご飯の時間、お昼寝、
お風呂、就寝時間はきっちり決まってますか?

あと公園だったり、散歩だったり
外で毎日遊ばせてますか?
(毎日 or 〇日に1回 ? 1回何分くらいか)


夜は8時から
遅くても10時には寝てくれて朝まで寝てます
(起床は、最近は主人を見送る6時半には起きてます)

昼寝はけっこうバラバラです💦💦


外に行くのも暑いし帽子を嫌がるので
サボりがちです … ダメママですね。


同じくらいの月齢の子のママさん

一日なにをしているか教えてください♡

コメント

りおな

8時ごろに起きる、ご飯食べて午前中に支援センターやら公園に行って帰宅してご飯、お昼寝(上の子はしないことが多い)。
起きたら買い物に行って公園、帰って来てご飯とお風呂、8時から9時には就寝という生活です😥
きっちりは決まってないですよ、きっちりに家に入られたりご飯の準備も難しいですよねえ!

naami

朝は早くて6時、
遅くても7時までに起きます。

朝ごはんは8時前後、
11時~13時か、15時~17時に
お昼寝をします。
1日1~2回です。

お昼ごはんはお昼寝から起きてからか、
12時過ぎです。

夜ごはんは18時半過ぎ、
お風呂は20時半過ぎで
21時就寝です。

夜更かしする日もありますが
大体これで決まっています。

公園が近くにないので
毎日は遊ばせていませんが
お買い物ついでの散歩は
週3~4日以上、1日1時間前後です。

最近は暑いので
家で折り紙やお絵かき、塗り絵、
絵本を読んだり踊っています(笑)

カナぷう

朝7時に起きて8時に朝食。
10時くらいから買い物行ったり公園行ったり支援センター行ったり。
お昼に帰宅して昼食。
昼食食べてから13時〜15時くらいまでお昼寝。
16時からいないいないばぁなどみて
18時に夕食。
20時にお風呂。
21時過ぎに就寝。

毎日こんな感じです。
雨の日以外は一日一回は出かけるようにしています。

うちの子も帽子嫌がりますよ。
でも暑いからとってもすぐまた被せています。繰り返しです。。
最後は諦めて被ってますが。笑

deleted user

7時過ぎ 起床
7時半〜8時 朝ごはん
午前中に児童館や買い物
だいたい帰り道で朝寝
12〜13時 昼ごはん
散歩やマンション内ウロウロして体力消耗させる(笑)
15時 おやつ
16〜17時半 昼寝
18時 夜ごはん
19時 お風呂
20時半〜21時 就寝

昼寝はずれますが、だいたい毎日こんな感じです😊
これから暑くなるし、毎日お外はこちらもきついですよね。。

ママ

きっちりは決めてませんが、だいたいこの時間にと思って生活はしてます。息子の気分や体調等によってあとは臨機応変かなと(*^^*)
天気が良くて体調も良ければ必ず外行きます(*^^*)
今の時期だと昼間さすがに熱中症怖いので、夕方二時間ぐらいです♪
午前中外遊び→昼はショッピングモール→夕方外遊び→帰宅の日もあります!

マツコ

7時半~8時に起床 朝ご飯
9時半頃 公園へ(雨じゃなければ)
12時半頃 昼ご飯
お昼寝はバラバラで、しない時もあります💦
16時過ぎに上の子が帰ってくる時間に合わせて公園の近くまで散歩からの買い物
19時頃 晩ご飯・終わったらお風呂
21時から寝かしつけ です!

最近は暑くなってきたので、散歩も休みがちです💧

はじめてのママリ🔰

7:00 起床
7:30 朝ごはん
9:30 児童館か公園
11:00 帰宅
11:30 お昼ごはん
12:00 お昼寝
14:00 お目覚め
15:00 おやつ
17:30 お風呂
18:00 夜ご飯
21:00 就寝
午前中の出かける前に
洗濯、掃除、夕食の下ごしらえをし
お昼寝してる時は大体一人でまったりか
子どもと一緒に寝てます(^^)