※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、体重増加が気になります。食生活は変えず、疲れやすいです。食事に気をつけるべきか悩んでいます。

妊娠6ヶ月です。

21w3dの日に検診があります。

妊娠前から+6kg怒られますよね…

今までプラスマイナスゼロか、+1〜2kgで
初めての前回検診から+3kgです。

食生活は初期から変えてません。

歩いたりしようにもすぐ疲れちゃって。

やはり食生活ですよね…

これからどうしよう、、、😭

コメント

あぐにー✩

わたしも今同じ悩みが、、、
妊娠前からは4kgプラスですが、1週間で2kg増えました!!!
このままいくと絶対怒られるとびびってます笑
食生活変えてないのに増えるし歩くだけで疲れちゃうとこも一緒😭w
とりあえずどうしてもお腹は空くので怒られてやろうかなーと甘い考えですwww

• ロー

ロー

産む時困るから増えないようにしたいけど旦那と食生活わけると食費かかるし、旦那は毎日がっつり食べたい人だし、、、(笑)困りますよね🤣

• 6月29日
さち

こんにちは!私は妊娠前から3㎏増えて昨日栄養指導受けてきました! 食事の量も増やしてないし間食もあまりしてないのに増えますよね(>_<)
食事内容は特に悪くないけど油の使い方とか調理方法など教えてもらいました! 肉ならロースじゃなくヒレ肉を選ぶとか野菜を増やしてキノコやこんにゃくなどもプラスしたりするといいと言われたのでこれから参考にしようと思っています!運動はウォーキングした次の日は疲れて横になってしまうので疲れ易いですよね~ でも産むまでは気をつけないと産むときに大変ですよね~

• ロー

ロー

油の使い方ですか🤔
    なるべくロースとか豚肉はつかわず鶏肉の脂おとして使ったり豚も湯がいて使ったり…些細な努力は虚しく増える一方です(笑)
    私もそうやって教えてくれればいいんですが😰

• 6月29日
ゆいはは

病院にもよりますよ
かなり厳しく怒られる所もあれば、あれ?どうした?増えすぎだねえとやんわりな所もあります
私は今までに3箇所行ってますが、全部やんわりな病院でした
25週から27週の2週間で2.5増えた時は増えすぎだねと言われ、母子手帳にはカロリー制限の判を押されただけでした

• ロー

ロー

怒られないから太っていいとも思わないので努力したいです!!

• 6月29日
  • ゆいはは

ゆいはは

激しく怒られない代わりに、チクリと言われました
    私も今回は太らないよう気をつけてますよ

• 6月29日

全く同じ増え方で思わずコメント…!笑
私も現在で+6キロ
前回の検診から+3キロです😅
今、21週3日で3日前に検診があって先生に『赤ちゃん順調だけどお母さん順調すぎますね』と言われ。。笑
昨日、強制的に栄養指導を受けてきました(;ω;)
私の今後の考えは、甘えを捨て、、、痩せることは考えず、
これ以上増えないように気を付けて夜は6時以降食べない!飲み物は元々お茶だけどそれを便秘に効くルイボスティー(どこにでもありますが無印などにあります)に変えてご飯も腹八分目にする。。劇的に気をつけるんじゃなくて基礎を戻したらいいんじゃないかなーと😊
一緒に頑張りましょう(*´ω`*)