※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに離乳食で卵をまだあげていないけど、冷凍・解凍方法を教えてほしいです。

もうすぐ10ヶ月になりますが
まだ離乳食で卵をあげていません…
遅いですよね…

冷凍方法や解凍方法教えてください(T_T)

コメント

みーまま*

茹でて潰してからなら冷凍できますよ!私は裏ごしして細かくしてます✨
解凍は普通にレンジでしちゃってます(*_*)

510928

私はビビって8カ月入ってからはじめました😅ようやく卵黄が終わったところです。
最初は耳かき1杯程度を小さじ1のお湯に溶かしてあげました。
少し増やしていって6分の1与える辺りから製氷皿に固ゆで卵の卵黄6分の1と小さじ1のお湯を1つずつ作り冷凍。
食べる時はレンジで少しずつ温めました。一度にやると爆発します😭

YUDAIMAMA

固茹で玉子を作り最初は黄身だけを少しずつあげます!パサパサしてるので裏ごしして少しお湯で伸ばしたり!

ほぐした黄身は冷凍できます!小分けに!チンで解凍ですかね!

ジュディス

うちももうすぐ10ヶ月です。保育園に通ってるのでお試し食材の手紙が来ます。全卵がまだなら、黄身を耳掻き一口から試した方が良いですよ〜
遅いとか無いと思います。家庭それぞれですから。
あたしはズボラなので、卵を気にして無くて茶碗蒸しあげちゃってました…
あたしも回答はレンジ。冷凍は一度製氷皿で固めてからジップロックに入れてます。