※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃにゃん☆
家族・旦那

旦那の会社の同僚(女)が、旦那に相談を何回もしてるらしいんです。初め…

旦那の会社の同僚(女)が、旦那に相談を何回もしてるらしいんです。
初めて知ったのは半年くらい前。
お昼の休憩中に、旦那の会社に届け物があって行ったとき。
駐車場でなにやらゴソゴソ話してるのを見かけました。
は?と思い、旦那に聞くと『先輩とのことを相談されてた』と。

そして昨日、昼に旦那に電話してもつながらなかったので『急ぎだったのに~!!なにしてたの?』と聞くと、あの女と電話で話してたと。

でも仕事上のことだから。と言ってましたが、ずっと話してたらようやく白状したのは
『また先輩とのことで相談されてる』と。

最初は『仕事上のことだけ』とか言ってて、、、やっぱうそじゃん!!!とケンカになりました。

もう悩みは聞かないって本人に言うから、とは言ってましたが、あまりいい気分ではありません。

このモヤモヤどーしよー!!!

コメント

似たような事がありました笑

私の場合は夜中とかでも
構わずラインとか
用もなさそうな連絡も
きてたので
旦那にブロック削除していい?
って聞いてしました笑

電話も拒否。笑

会社でお話してください
だけ言って
連絡を切ってもらいました笑

りおな

えー!気分悪いですね!!!!!
しかも自分が用事の時に連絡繋がらなくて、その女と連絡とってたとか!!
許せませんね、何もなくてもそれ、既婚者に相談する事?とか思ってしまいます!!!!誤解を招くから駐車場でコソコソとかやめてほしいし、プライベートなことで電話もやめてほしい、って事を旦那に伝えさせるべきですね!自分から言いたいですが、仕事仲間だと角が立つかなあとか思いますよね💦

まめまま

はじめまして☺︎わたしも似たような体験があります。
旦那の職場の後輩(女)がやたらハートマークつけて夜とかLINEをしてきてて(仕事の話で始まるけど、どーでもいい内容も延々と)。わたしは気がある人にしかハートマーク付けないので、その女にすごいモヤモヤしました!
旦那に言ったら俺は送ってないから俺に言われても……って言われて、じゃあ直接女に言う!って思い、電話して直接文句言いました!笑
そのあとはピタリと無くなりましたよ☺︎

戸籍上の関係があるのはわたし!と強気に出ました(笑)しぃにゃん☆さんもモヤモヤするなら、旦那に不安な思いの丈をぶつけ、それでもモヤモヤするならその女に直接文句言うくらい出ていいと思います!笑
わたしはガキなので、仕事の付き合いとか知らん!って思うし、先輩じゃないから文句言ったところで別に仕事に支障は無いでしょって思うタイプです。
このやり方は賛否両論あると思いますが、わたしの体験談でした。( ¨̮ )

cococo

私も同じ様な事がありました!!
女が何かとうちの旦那に相談したり、頼ってきたりしてて、、、
旦那は正直者なので事細かに説明してくれたのですが、さらにそれがイラついて(笑)
子猫拾ったから、病院連れてってほしいとか、
まだ結婚する前に旦那が私にプロポーズする事をみんなに話してたらしいのですが、「もし◯◯(旦那)が振られたら貰ってあげるわ!」とか、
私もお届けモノがあって職場にお邪魔させて貰ったときに、向こうから
「◯◯(旦那)がいつもお世話になってます〜!」と、言われました(笑)
え、それって私の言葉だよね?笑 となって、周りも旦那も「え...?」みたいな感じになって、もう深く関わらない様にしてほしいと伝えました😖😖
嫌な気持ちしてる事は、しっかり旦那様に伝えた方がいいですよ(o^^o)!
凄く嫌な気持ちになったって正直に!

2児のママ

相談女ですね!
そのまま社外で会って相談されても困るので旦那さんからプライベートなことだし相談は女友達にしたほうがいいよとアドバイスしてもらうとかどうでしょう?

既婚の異性にそういう風に相談する女って下手なことゆーとじゃあプライベートなことなので社外で聞いてもらえますかとかうまいこといって親交深めそうなので早めにばっさり切るのが1番かなぁと思います。

トト

やっかいですよね相談女。
旦那さんに「他の人に相談して。妻に誤解されてるからと」みたいにハッキリ言ってもらってはどうでしょう?
それでも、言い訳してきたら
その女性に電話で話してみるのも手かもしれません。「あなたには友達いないの?うちの主人を巻き込まないで」と。
最終手段は、わざと旦那の職場へ行き(忘れ物を届けるふり)職場の人に、さりげなくその女性の話をし、迷惑してるんですよね…と話す。←噂にさせて、2人の仲を撃退。

にゃにーママ🐰

読んでるだけで私もモヤモヤイライラしました(´Д` )
仕事関係の方なら無下にできないのもわかりますが、そんなしょっちゅう、しかも異性だと嫌ですね!

ただの共感で申し訳ないですが、しぃにゃん☆さん応援してます!

しーさー

いやいや!そんなのムカムカモヤモヤしますね!

私なら、まず旦那を締めます。
この女のこういう行動って、下心がある可能性があるんだぞ、と。それに対して反応みて、自分の気持ちも伝えます。

最悪な事態にならないうちに根っこを引き抜きましょ!