かのん🔰
就職したら色々資格が欲しいな、勉強したいなって思うようになると思いますよ☺️
本当に介護したい人は未経験の人もいますが、みんな後々勉強して資格とる人多いです!
働く場所によりますが排泄介助が主になるので💦そこは覚悟がいると思います!
お話できない人も居ますし( ; ; )
おもち
無資格ではないですが介護士です。
興味がある。のスタートでしたらデイサービスをおすすめします。
厳しい言い回しになりますが激務、イレギュラーだらけで休憩や定時帰りをしようとしなければできるかと思います。勿論しっかりしているところもありますが結局は対人なので何があるか分からないので…💦
ちなみに会話が好き、は介護施設ではあまり役に立ちません、話していると仕事にならないので😭なのでもしおじいちゃんおばあちゃんと関わりたいという形ならばデイサービスは比較的軽い介護度で会話も一般的、過酷な身体介護が少なめ、時間も短めでまだ奨めやすい場所かなと思います。
筋力と忍耐力、夜勤は育児があるならば24時間寝ずに無心でいられるかです😂
みなみな
前職は、ヘルパー2級で老健フル勤務(早番・日勤・遅番・夜勤)でした。実務経験を経て、介護福祉士受験しました。今は、小規模でパートしてます。
この業界、無資格で入って資格取得のパターンも多いので無謀な挑戦とは思わないです。
私は、老健と小規模・実習で訪問・ディとお世話になりました。そんな私は、小規模がオススメです。日々楽しく働いてます。
コメント