※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

前置胎盤について心配しています。同じ経験の方いますか?

紹介状に前置胎盤と書いてあり調べてみるとあまりよろしくないようなのですが特になにもゆれていなければ大丈夫なんでしょうか?😭
同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

ame

前置胎盤は臨月近くになると、お腹が大きくなるのと一緒に移動することが大半だそうです(´。・ω・。`)
なので今の時期で前置胎盤で帝王切開になるかはまだ分からないらしいですよ!

ただ紹介所ではじめて知るのってなんだか嫌ですね(><)
先生からは何も言われてなかったんですか?

• a

a

ギリギリになるまでわからないんですね( ; ; )
    ちなみにこの胎盤の位置はやはり前置胎盤なんでしょうか( ; ; )?

今までなにもゆわれていなくて産院でもなにも言われませんでした😢💦

• 6月29日
  • ame

ame

ごめんなさい!写真見てもよく分からないです(><)

紹介状ってことは新しい産院に移られるんですよね? そこで聞くしかないかもです。
    私も産院変える前のところは必要最低限のことしか教えてもらえませんでした。。
    安心できるようにちゃんと説明してほしいですよね( ;_; )

• 6月29日
みぃこ

末っ子の時に前置胎盤と診断され7ヶ月頃に総合病院へ転院しました。
ずっと経過観察の状態だったんですが戻らなかった為紹介状を書いてもらいました。
が…検診のたびに前置胎盤の事は聞いていたし紹介状で初めて知ったのは嫌ですよね💦
前置胎盤は大量出血の可能性があり、私は病院からは安静にしていて下さい。そして少しでも出血した時点で入院してもらいます。と言われてました。
ホントに引くくらい出血するよ。と…
もう転院されているのなら転院先で詳しく聞かれてみたらいいかと思います。
私は37wに入ってすぐ帝王切開になりました。
前置胎盤で大量出血すると母子ともによくない状態にもなりかねないそうなので安静にして元気な赤ちゃんを産んで下さい。

• a

a

出血はありましたか( ; ; )?
    やはり帝王切開の確率が高いですよね。
    ちなみに上のエコーはやはり前置胎盤なのでしょうか、、?

• 6月29日
  • みぃこ

みぃこ

幸い出血せずに出産に至りました。
    私の場合は28週の時に紹介状をもらい総合病院を受診。前置胎盤で帝王切開になるので転院して下さいと言われて転院になりました。
    その時にはもう帝王切開での出産が確定しました。
    なので妊婦健診とは別に手術前の検査も別に行いました。
    私の時のエコーと比べたんですが見ただけじゃ前置胎盤か私には分からなかったです😭
    お役に立てずすみません💦

• 6月29日

妹は前置胎盤と診断されて
途中で総合病院に転院しました!
出血しやすいみたいで
妹の場合は日常の家事をしていただけで
出血してしまい、出産までに2度ほど入院してます。
結果的に37wで帝王切開でした!
なのでとにかく安静にしてた方がいいですよ。

エコーの写真で前置胎盤かどうかは
わかりにくいと思います、、、
ここに医者は居ないので。