※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

みなさんの「働くモチベーション」って何ですか?私の勤め先は、フルタイ…

みなさんの「働くモチベーション」って何ですか?

私の勤め先は、フルタイム社員は深夜3時まで働いたり、土日返上もあるような、正直かなりハードな職場です。
私は30分の時短勤務ですが、繁忙期は月20〜30時間ほど残業しています(残業代は出ます)。

名前の知れた大企業なので、人間関係に大きなストレスはなく、福利厚生も手厚いです。
不満があるとすれば、業務量と業務時間だけ。

ただ、
・子どもは1人
・夫は定年まで働く予定
・資産も着実に増えていて、あと3年ほど働けば、私が仕事を辞めても生活自体は正直成り立つ状況
・専門職の資格があるので、週2〜3日のパートでもある程度は稼げる

…という状況で、「今のこの働き方をいつまで続けるんだろう?」と考えるようになりました。

一方で、
・もし夫に万が一のことがあったら?(最悪フルタイム復帰すれば何とかなるとは思っています)
・私が仕事を辞めることで、夫婦のパワーバランスが崩れないか
・子どもの手が離れた時、暇や虚無感に襲われないか

など、考え始めると不安も尽きません。

ワーママも多いコミュニティだと思うので、
同じように「辞めても金銭的には問題ないけど、続けている」方や、
これからのキャリアをどう考えているか、ぜひ聞かせてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント