※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
子育て・グッズ

おくるみの顔かぶり対策について、夜間のおくるみが顔にかかる問題があります。寝る時間が長くなり、おくるみが下がってしまうことがあります。モロー反射で起きてしまうため、おくるみを取りたくないですが、安全のために対策を考えています。3時間ごとに起きて確認するか、おくるみと服をクリップで留めることを考えています。

おくるみの顔かぶり対策について😥
夜の寝るときのみエイデンアンドアネイのおくるみでおひな巻きにして寝ているのですが、中でいごいごしたり寝ている間に下に下がったりしてキツく巻いているのに朝起きるとおくるみの中に入ってます😨
最近寝る時間が長くなり夜は6時間ごとの授乳に切り替えたので、前よりおくるみを巻き直す間隔がながくなったのも原因かなと思ってます、、

今日なんて起きたらおくるみの中に入って顔半分までおくるみがかかっていて窒息するんじゃないかと慌てました💦
まだモロー反射で起きてしまうので、できればおくるみはとらずにしていたいのですが、なにか対策はありますか?

窒息していないか3時間ごとに起きて見てますが、もっと短時間で定期的に私が起きておくるみを包み直すか、おくるみと服をクリップで留めるかしようかなと考えてます!

よろしくお願いします!

コメント

a

同じもの使ってます✨三角にして巻いてますか?

• たろす♡

たろす♡

はい!エイデンアンドアネイ公式?の巻き方なので三角にして巻いてます!
    ちなみにさすがにおくるみ巻いて寝たら暑いので足だけだすように手だけ巻いてます!

• 6月29日
  • a

a

下にお返事してしまいました💦

• 6月29日
a

なら同じです♡わかります!私も足出してます!
たくさん動いちゃうんですかねぇ💦
左右折るときに角度強めに折り込んでみるとかどうですか?足の付け根あたりに向かう感じで!でもこれだと腕があんまりホールドされないかもですね…

眠りについてから緩めにまくと動くけど手は出てない事多いです!といっても2ヶ月くらいだと日によってですよね!

• たろす♡

たろす♡

ありがとうございます!腕でそうですが今日は角度つよめに巻いて見ます!

よく動くのか緩いのかたまに腕でてしまいます😂

• 6月29日
  • a

a

色々試行錯誤の日々ですよね😭今日もお互い寝かしつけ&夜中、頑張りましょう✨

• 6月29日
sao

同じです💦
うちの子も起きる時に手をもぞもぞと動かして、おくるみが口元にかぶっていて恐いなと思っていました( ;∀;)
しかもこの時期クーラーをつけているんですが暑くて腕にあせもが出来てしまいました😢

• たろす♡

たろす♡

やっぱりなりますよね💦
    でも窒息が怖いので6時間寝てても途中で1回オムツ替えと巻き直ししようかなと思ってます😫😫

かなり暑くなってきたんでクーラーつけててもおくるみしてたら汗すごいですよね😫
    あせもできちゃったんですね💦💦
    うちの子は桃の葉ローションをお風呂上がりに全身に塗りたくってるおかげか湿疹とあせもまだでたことないです!
    あとおくるみ巻いた背中と布団の間に柔らかい保冷剤かひんやりするシートひいてみてはどうでしょう?🤔

長く寝てほしいからおくるみはずしたくないですもんね😫
    打倒!モロー反射!
    お互い頑張りましょう!😂

• 6月30日