ママリ
お腹壊したりしなければ、もう食べてしまったものなので心配し過ぎないほうが良いと思います
ちなみに私は生物自己責任で普通に食べてます!
ママリ
過ぎてしまったことは仕方ないので体調悪くなったら病院に行くしかないですかね💦
私も年末年始に生の馬肉を食べてしまって、あ💦( ꒪Д꒪)ヤバ…って思いましたが、幸い何事も無く今に至ります。
寿司や刺身は病院でどうしても食べたいって相談したら、期限が切れていないものなら大丈夫だし、食べすぎなければ大丈夫って言われたので、普通に食べてます。
ママリ
助産師してます🤰🏻
たしかに妊娠中は免疫の低下により、当たりやすいです。しかし、特に体調悪い中の摂取じゃなければ気にしなくていいです。
風邪ひきでとか、夏場で傷んでそうとかだったらやめて欲しいです。
妊婦さんの中で、当たりやすいなら食べないというのが常識になってますが、新鮮なお寿司なら全然おっけーと個人的には思ってて、今日もくら寿司行っちゃいました😂夏場の持ち帰り寿司は抵抗ありますが🤔
少し脱線ですが、よく電話で、少し生だったかもしれないお肉を食べてトキソが気になるともかかってきますが、今までローストビーフとかも食べてたよねって思います。トキソに関しては妊婦だから罹りやすいとかはないですね。
コメント