※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

主人と相談して、不妊治療の病院を選びたい。①はタイミング調整可能だが、不妊治療の口コミがない。技術や治療内容は病院によって異なるのか、どちらが良いか悩んでいる。

どの病院へ行って見るか悩んでます。

現在リセット寸前、とっても凹んでますが、仕方ない!
主人を説得するために、まずは行ける病院を探したところ、3つありました。

(近い順。といってもチャリで全て通えます)
①小さい産婦人科
②不妊専門クリニック
③不妊外来ある産婦人科病院(第一子出産、流産手術実施)

①は一応卵胞チェックでタイミングまではできそうだけど、不妊としては口コミなし。予約制で待ち時間短く、産婦人科だから子供連れていっても可なので、1番通いやすそう。

どっちみち主人は一人でも十分という考えのため、タイミングまでしかできないかもです。
その場合、①で十分でしょうか?
それともやっぱり検査内容や技術ってタイミングやホルモン治療?とかでも病院によって違いますか?

私が専業主婦で子供を預けるのにも一時保育や主人に頼むことになるため、本当は待ち時間短い方が良いのですが、どうせ行くなら妊娠できる可能性の高い方が良いなと…

長くなってしまい、すみません。
ご意見、アドバイスお願いします!

コメント

うめ

私なら絶対に②に行きます^ ^

• tanntann

tanntann

なるほど!
    ちなみに理由聞いても大丈夫ですか?
    やっぱり不妊専門の方が妊娠への近道ですかね?

• 6月29日
  • うめ

うめ

産婦人科は選択肢としてまずないです^^;
    知識不足で、検査ものんびりだし、お金と時間がもったいないと思います。
    不妊外来って書いてあっても、産科あるとやはりそちらメインになるので、不妊治療専門の病院だったら、早めに子供欲しいと思ってるって言えば、どんな検査をしたほうがいいか、どんな治療方法があるか説明してくれますよ。

私今35歳なんですが、20歳の時に生理痛がひどくて、産婦人科の病院の婦人科をいくつかいったり、大きな病院の産婦人科いったり、がん検診も20歳から毎年受けてたので、いろんな婦人科見てきましたが、妊活は絶対に専門の病院だと思いますよ。あとは評判ですね。

• 6月29日
  • tanntann

tanntann

なるほど!!
    不妊専門にしようと思います!
    評判は…悪くなさそう?だけど、特別よくもなさそう…笑
    でも、まずは通えそうな不妊専門行ってみようと思います!
    ちょうど7月1日から八月の初診予約開始とあったので、忘れずに予約したいと思います!
    教えてくださりありがとうございます。
    私も妊娠できるように頑張りたいです!!

• 6月29日
❁hana❁

私なら②です!
タイミングまでしか出来ないとしても、不妊治療の専門知識を持っている先生に診てもらいたいです。

• tanntann

tanntann

ありがとうございます!
    不妊専門に行ってみようと思います。
    7月の予約は間に合わないけど、ちょうど1日に八月初診予約開始なので、予約します!

• 6月29日