※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレハ
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。張りの判断基準や朝の状況について不安があります。

おはようございます!お腹の張りについて質問です。
先週の検診で、「子宮口が柔らかいから、普通生活はしていいけど運動は控えて」と言われてます。
それからお腹の張りも気にするようにしているのですが、
具体的にどのくらいの強さでお腹のどのあたりを押した時に凹まなければ、
張っているという判断になりますか?

これは張ってるなと思う時もあれば、
硬さ的に微妙だなと思うこともあり…因みに痛みはありません。

朝起きた時なんかはトイレのせいかもしれませんが、必ず張ってます(ノω`)

コメント

お腹全体がバレーボールのような硬さになったときが張ってるといいます!慣れるまではわからないですけどね^_^;寝起きは張りやすかったですよ^_^;

• クレハ

クレハ

バレーボール、昨日参考に過ごしてみましたが便秘のせいもあるのか常にそのくらいのような気も…💦張ってない時は立っていてもふにゃふにゃなんですか?

• 6月30日

退会ユーザー

お腹大きくなってくると立っててもふにゃふにゃにはあまりならないかと(^^;そろそろ張りが増え始めてくる時期になってくるのはありますね(^^;私は便秘だとお腹張ってましたよ!

• 6月30日
  • クレハ

クレハ

なるほど~たまにすごく硬い丸いのができる事があるので、それじゃなければあまり神経質になることもないのかもしれませんね。
    マグミットをまだ使いこなせてなくて便秘が解消されてないのもある気がします( ̄▽ ̄;)ありがとうございます!

• 6月30日
きらり

おはようございます(^^)
私は、お腹が凹むかどうかより、自分で皮膚が突っ張ってる感じがするかどうかで判断してました。張ってるなと思った時は触ると固くなっています。

寝起きや急に姿勢を変えた時などはいつも張ってました^^;

• クレハ

クレハ

仕事が遅くなったりすると感覚で「張ってるな」ってなりますが、やはりアレが張ってる感覚なのかもしれません💦寝起きはみなさん張るものなんですね!これはあまり気にしなくてよさそうで良かったです(*^^*)

• 6月30日
ゆいママ

寝起きは毎朝張ってますね😥
あとは長時間座りっぱなしとか、急にバタバタ動いたりすると自分は突っ張ったような固さに張ります😭
凹むかどうかよりも、触って固いなと思ったら安静にしてます( ; ; )
8ヶ月入ったら張りやすくなりました〜!

• クレハ

クレハ

時々、明らかに丸い固いのがあることがありますが、あれは完全に張ってるってことですね😞お腹のどのあたりを触った時に固いですか?おへそ周りは皮下脂肪のせいか柔らかめな気がしますが、もっと下でしょうか?

• 6月30日