※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親に尽くすことは当然でしょうか。できない場合は悪いことですか。無理して要求に応じる必要がありますか。

育ててもらったんだから親に子どもが尽くすのは当然のことですか?
できないと断ることはそんなに悪いことですか?
無理してでも親の要求をのまないといけませんか?
面倒をみないといけませんか?

コメント

ムム子

そんなことは全くないと思います😇

みみ

そんなことはないです。
子育ては見返りを求めるものではないと思います。

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよー!
私子供いますが、我が子に無理させてまで自分に尽くして欲しい!なんて1mmも思わないです。
自立して自分の人生楽しんでねって心の底から思いますもん😂
てことで、無理な要求してくる人はたとえ親であろうと断っていいんですよ💕

はじめてのママリ🔰

そんな事ないです。
私は子どもに見返りなんて求めないです。逆に子どもの人生、自分の事で苦労なんてかけたくないと思ってしまいます😅

ままり

そんなこと無いです!
育ててやったんだから、尽くせ。なんて押し付けがましいと思います。
だって、望んで勝手に産んだのは貴方でしょ?って感じです😓

はじめてのママリ🔰

きっとそこまで関わりたくないのは関係がよくないからですか?