※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのうんちが1日3~4回増えました。下痢ではなく、食事や授乳後に出ています。同じ経験の方いますか?

8ヶ月でうんちの回数が増えるってありますか?
離乳食始める前までは、授乳のたびにうんちしていました。
離乳食開始すると1日に1~2回になり、2回食にしてからは2日に1回になることもありましたが基本は毎日出ていました。
最近になってから、また1日3~4回するようになりました。
下痢ではないです。ごはんや、たっぷり授乳したあとに出てます。
麦茶は200ml飲むか飲まないかで量が増えたわけでもないです。
同じような方いませんか?
正直1回にしてほしいです😅💦

コメント

うちの子、食事の1.2時間後に ほぼ必ず出ますよー!
3回食になった今は、1日3回 出ますが、大人より腸も短いし、仕方ないことだと思ってます(^^)

便秘だとお腹張って可哀想だし、離乳食始まると匂いもキツイですけど、一緒に子育て頑張りましょ💓

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

よく離乳食で便秘になると聞くので、ずっとお腹くだしてるのかと思ったりしました😓💦
    納豆ご飯のあとは匂いが……( ´︵` )(笑)

• 6月29日

何ヶ月の時か忘れたんですけどある日突然1日で8回くらい出たことがありました!(離乳食始まっていたのは確かです)
それまで便秘だった理由でもなく8回です。ちなみに下痢ではありません。ビックリして調べましたが、下痢な訳でもなく健康なうんちが出るのは良いことだと書いてあって安心した覚えがあります( ˆoˆ )

今でも多い日は3~4回ほどでますが基本1~2回に戻ってきました!この時期動くしうんちの時大変ですよね😅

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

8回😅😅😅
    すごいですね💕
    うちはまだ寝返りしかできませんが、それでもかわいそうですが足を押さえつけて、必死に💩ふいてます😓💦

• 6月29日
MaaaMi

うちの子は11ヶ月ですが
1日2回は必ず、多いと3・4回はします(´ω`)💦

考えてみたら
だんな&娘てゃんLOVE\❤︎/(22)さんの
お子さんと同じような排便リズムです。

うちは旦那が溜めないタイプなので( 笑 )
旦那に似たのかな~と思ってます🤔❤️
便秘の私からしたらすごーくうらやましいので
もう出すだけ出せって感じです。

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

同じリズムなんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    同じで安心しました!

うちも旦那も私も貯めないタイプで私が1日に2回はするので、遺伝かもしれませんね😅

• 6月29日