※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

15週目、妊娠悪阻で入院中の初マタです。お金のことで、昨日の夜LINEで…

15週目、妊娠悪阻で入院中の初マタです。

お金のことで、昨日の夜LINEで
父親の内縁の奥さんにボロクソ言われました。
おかげでつわりが酷くなるくらいのストレスです。

明日、お見舞いに行くと言われ
まだしんどくて喋れるかわからないし来なくていいよ
と伝えましたが、
それでも私の祖母も連れて来ると言っています。

祖母も、父親の内縁の奥さんも
出産、結婚にはずっと反対しており
ストレスのかかるような話は今はしてほしくないです。
祖母は、ネチネチタイプで、私が妊娠したときは
おろせおろせと言って
今でも私が子育てをやっていけるわけないと言っています。

デキ婚で貯金もないのに結婚したと言われてしまえばそれまでですが
不安いっぱいの中、私と旦那も頑張っています。

しかし今は、入院費用を少しでも抑えるためにも
早く良くなり退院することが目標です。
どうしたら、お見舞いに来ないでしょうか?

コメント

あすか

病院の方に相談して面会謝絶にしてもらうのはどうでしょうか⁇💦

  • まい

    まい

    先ほど相談しました。
    最悪その対処になりますが
    私からも、来ないように連絡してみてと言われたので💦

    • 6月28日
deleted user

先生などにはご相談されてますか?
現状のストレスかかって症状が悪化するなど伝えて、お見舞いを旦那以外遮断にしてもらうなど出来ないかな、と思いました。
悪阻での入院ならなおさらですし。

  • まい

    まい

    相談しました!

    父のことは尊敬してますし好きなので
    私のせいで2人の関係が気まずくなるのが嫌で。

    病院側から断ってもらいます!

    • 6月28日
えりかママ0221

病院側に旦那さん以外は面会謝絶にしてもらうように頼んだほうがいいと思います!

  • まい

    まい

    そうします!
    ありがとうございます😊

    • 6月28日
ahgy.m

看護師さんに直接電話して貰うといいですよ。テキトーに理由つけて断ってくれると思います💦

  • まい

    まい

    病院側からが最善ですよね…。

    • 6月28日
はるかい

看護師か助産師に話して面会NGにしてもらえばいいと思いますよ(^w^)内診したらあまり良くないので今は面会出来ません。少しのストレスもかけたくないので…と病院側から言われたらかえるしかないかと(^w^)

  • まい

    まい

    出来れば、帰るどころか
    来てもほしくないんですよ…
    難しいですよね。

    わざわざ来て帰らせるのがかわいそうと少し思っているので💦

    • 6月28日
  • はるかい

    はるかい

    じゃあ看護師さんに明日朝イチとかで連絡してもらえばだめですかね??だって私からしたら祖母だっておろせっていってるくせにお見舞いくるとか意味不明に思うし、内縁の奥さん?一応はお母さんかもしれませんが、常識がないように思ってしまいます( TДT)

    • 6月28日
  • まい

    まい

    そうですよね💦

    私から朝連絡して
    それでも来ると言われたら
    病院から電話してもらおうと思っています。

    • 6月28日
K

体調大丈夫ですか?
私も貯金などほとんどなく結婚、出産ですが、ないはないなりになんとかなるもんです!周りもそんな感じです!(笑)

そして祖母さん、内縁の奥さんが来てまたグチグチ言われ、体調が悪化してしまうならもう素直に会って言われることが今一番のストレスで会いたくないからこないで欲しいと伝えて面会拒否にしてはどうでしょう? もう頼らないつもりでって感じにはなりますが、私だったらそんな状態なら頼りたくもないですけどね💦 喜んでもらえる人の手を借りたいと思うし、保健センターや市町村の制度を駆使して旦那と2人で頑張る方が気が楽なんじゃないかなと思いました。

それに、どの程度の仲かはわかりませんが、内縁の奥さんに言われる筋合いはないな、と感じました。ましてや父親には何も言われていないのになんであなた?ってなりそうです😑

  • まい

    まい

    ケトン体+4でしたがだんだん下がって来てます😂

    確かに、言われる筋合いないって思ってます。笑

    • 6月28日
  • K

    体調回復しているようでよかったです✨

    追記になりますがお父さんに相談して止めてもらうことが出来たら一番だと思いますが、難しいですか😓?

    私なら、あなたに喜ばれなくても当たり前だから逆に何も言ってこないで😑ってなっちゃいますね💦

    • 6月28日
  • まい

    まい

    明日の朝、家族以外は面会NGになったたかなんとか言って
    来ないようにしてもらおうと思ってます。

    • 6月28日
ウチャ☆

面会できないと言ってみたらどうですか?
それか当日、部屋の鍵を閉めて病院の人に面会できませんって言ってもらうか!

  • まい

    まい

    明日の朝言うことにしました😂

    • 6月28日