※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミ
家族・旦那

吐き出させて下さい!旦那が給料全部使ってしまいました。すべてギャンブ…

吐き出させて下さい!
旦那が給料全部使ってしまいました。
すべてギャンブルです。

ストレスで前からイライラしてたらしく、少しやるだけのつもりが負けてしまって給料に手を出した焦りからどんどん注ぎ込んで全部なくなったみたいです。
そのことをLINEで送ってきました。
数年前にもお金の問題があったので、もうどうしていいかわからず息子を抱いたまま泣いてしまいました。
貯金にゆとりがあればもう少し違うのでしょうが、うちはごくわずかしかないので1回の給料でもないと厳しいです。

子供産まれる前から無駄にお金かけないように節約したり、いろんな人に声かけてお古をもらったり借りれる物は借りたりしてるのに自分のストレス発散の為に給料全部使うなんて。
そんなお金あったら全部新品でもっといい物を子供に買ってあげれたのに。

コメント

凛音ちゃんまま

有り得ないですね
父親としての自覚なさすぎです
当分小遣いなしです!!!

• ミーミ

ミーミ

回答ありがとうございます😃
    そうですよね!!もう33歳にもなって父親になったのに何がストレスで…だよ!って感じですよね!
    こっちだって母親に初めてなって悩みやストレスばっかりだよって感じです😞
    まだ仕事に出てるだけ気持ちの切り換えできると思うんですけどね!

• 6月28日
☃

給料は旦那様が管理されてるんですか?
金にだらしない人にお金の管理はさせないほうがいいです。
私も旦那はギャンブルで借金作って今返済してますが給料は袋ごと私に渡すようにして、旦那が知らない口座で管理しています。

• ミーミ

ミーミ

回答ありがとうございます!
    お金はすべて私が管理してます!
    給料も毎回袋ごと私に渡して、そこからおこづかいをあげてるのですが、今回は給料日にすべて使ったみたいです。
    会社に連絡して旦那だけ振り込みにして欲しいですけど、恥ずかしくて言えないですよね。
    旦那だけなんて無理でしょうし。
    himaさんの旦那さん、今はおこづかい渡してますか?

• 6月28日
  • ☃

それは旦那様の父親としての自覚がないですね(-_-;)
    うちも貯金がないのでもし給料日に全部使われたら言葉がでませんね…
    うちは毎月お小遣い制なのですがパチンコで勝ってるのか、先月はいらないと言われその前は携帯代が高かったのでお小遣いなしだったりとなんだかんだここ数ヶ月あげてないです(笑)
    恥ずかしいかもしれませんが振り込みにできるのであれば変えてもらうのもアリかもしれませんね😅また来月も同じことされたらって考えたら…

• 6月28日
  • ミーミ

ミーミ

まさか給料に手をつけるなんて思ってませんでした!
    子供が産まれたのに。
    私の神経質なところが旦那を追い詰めたのかもしれませんが、子供のことを考えて欲しいです!
    おこづかいのことはどうするのか決めてなかったので、どうするつもりなのか聞いてみます!
    会社にも振り込みにできるか聞いてみます!
    背に腹は変えられないですからね!

• 6月28日
futmaai

それはとても心配ですね。
誰か近くにご両親など頼れる人はいますか?

あと今回のことで家計が苦しいことはご主人はちゃんと理解していますか?
もし簡単に今回のことが解決してしまうと、また同じことをしてしまう可能性もあると思います。

もしご両親などからお金を借りるなら返すのが大変なことを知らないと行けないと思います。

わたしの主人も数年前までお金があればパチンコに行く人でした。でも家を建ててから家計を少し任せたところ辞めてくれました。

なにかきっかけで違うことでストレス発散が出来ればいいですね。

• ミーミ

ミーミ

私と旦那は共に母親しかいないので金銭的に頼ることはできないです。
    家計が苦しいことは知ってると思います。貯金が少ないことも。

旦那は今回のことに、私と息子を裏切ってしまったと泣いて謝ってきました。
    泣きたいのはこっちです!
    数年前にもお金の問題があったけど信じようと思ってたのにこれです。
    月1で飲みに行ってるんですが、それでも発散できないんですかね💦

• 6月28日
  • futmaai

futmaai

うちの主人はとりあえずギャンブルは辞めてくれましたがタバコ(今はアイコスに変えてくれました)は以前より増えてる気がします💦
    ストレスは仕事でですかね😥

うちの主人は時々しか飲み会にも行かないのでなんとも言えないんですが、それで少し仕事のイライラを同僚と話して発散してるみたいです。

今月苦しいのが分かっているならまだ大丈夫そうですね😅
    通帳もカードも取り上げてミーミさんが管理するしかなさそうですね💦

• 6月28日
  • ミーミ

ミーミ

通帳もカードも私が管理してます!
    給料が手渡しなんです💦
    こんなこと今までなかったのですが、給料日に全部使ったみたいです。
    会社に振り込みにできないか聞いてみようかと思います!
    私だけならともかく、子供のことを考えると背に腹は変えられないので恥ずかしいことなんですがね😅
    ストレスはきっと私の神経質なところと、子供が産まれて自分が我慢しなくちゃいけないことが増えたからかなぁっと思います。
    なので、私と息子とやってくつもりがあるのか聞いたら「やっていきたいです!お願いします!」って言ってきました。

• 6月28日
  • futmaai

futmaai

手渡しだったんですね💦
    聞いてみたらいいと思います!
    ダメならもうご主人にしっかりしてもらうしか😥

私も子どもが生まれてからガミガミすることが多くなりました😅きっとストレス溜まってるだろうなぁとは思うんですが、男の人だってちゃんとしてもらわないとねぇ💦それが父親なんですから!

今月これで懲りてちゃんとしてもらいましょ😅

• 6月28日
  • ミーミ

ミーミ

ホントしっかりしてもらわないとですよね💦
    なんとなく父親じゃ困ります!

泣いて謝って頭さげて、一緒におらせて欲しいと言ってるので、この裏切りをどう清算するのかみてみます!

• 6月28日
ノンさん

私だったら、はぁ?何考えてるの?限度があるでしょ?今月どーするの?!って、怒りMAXになりますね。

でも、可愛く、そっかぁ、、、。
貯金も全然無いんだけど、どうしたら良いかなぁ?
って聞いて、反応みたくもなりますね。
とりあえず、今後は旦那には最低限のお小遣いのみが良いと思いますよ。

• ミーミ

ミーミ

泣きながら説教しました!息子を抱きながら!
    おこづかいあげる給料がないので最低限もあげれないです(笑)

• 6月28日
  • ノンさん

ノンさん

お疲れ様です。
    旦那さんの心に響いてると良いですね!

来月の給料からって事です!

ミーミさんの親御さんだけでも報告、相談した方が良いと思いますよ。
    お金は貸してくれなくても、今後の生活の知恵を教えてくれるかもしれませんし٩( *˙0˙*)۶

• 6月28日
  • ミーミ

ミーミ

泣いてたので響いてると信じたいです!
    それがいつまで心にあるのかが心配です😞

おこづかいそうゆうことですね💦すみません💦

これで2回目なので自分の母親には言おうと思います!

• 6月28日
m-t

まぁ過ぎたことは置いておいて…

これからどうするかですね。
両家家族会議したらどうですか?
恥ずかしくても会社の人に振り込みにしてもらうとか、奥さんが受けとるとか。

• ミーミ

ミーミ

とりあえず、使った額はバイトして稼ぐみたいで宛もあるようです。
    会社の方に振り込みにできるか聞くだけ聞いてみます!

• 6月28日
エスメラルダ

給料、全部?!
初めて聞きました…
うちも保険金の還付金を職場から受け取ったのを報告もしないし、使い込んでいるようで、それですら許せなくて、生活費に戻せ!!って思ってるのに!
こっちが犠牲になりながら我慢しているのがバカらしくなってきますよね。
そのお金があれば赤ちゃんにもっとこんなしてあげられるのにって思いますよね。
もし、そのお金があれば美味しいランチにママ友と行って可愛い服が買えるのにって言ったら笑顔で使わせてくれんのか?!って思います。
うちも旦那31歳。こんないい歳して金くすねるとかマジ考えられんと思います。
父親って考え微塵もないんかってガックリです。
だから共感の気持ち半端ないです(T-T)

• ミーミ

ミーミ

お金にだらしない人は結婚に向いてないですよね。
    結婚するにしても責任感持てよって話ですよね!
    うちの旦那の場合たぶん想像してたのは、赤ちゃん産まれたら毎日早く帰りたくてたまらなくて赤ちゃんと戯れて~💕って感じだけだと思います!
    お気楽です😞

• 6月28日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

あ、一緒笑
    うちの旦那もそんな考えだと思います。
    仕事も早々に切り上げて子どもの顔見るために帰ってー
    できたてのご飯食べてー
    あったかい風呂にゆっくり入ってー
    パパと寝るーなんて言われて子どもはコテっと寝てー
    自分も爆睡してー

的な💢

バカか。

• 6月29日
  • ミーミ

ミーミ

バカか!ですね(笑)

家事1つやるにしても、子供が泣いてできないってことなんて毎日だし、授乳の時間考えたり寝かせる時間から逆算して動いたり。。。
    子供の機嫌のいいときに戯れるなんて1日のうちに何分あるか😩

• 6月29日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

私の中で、旦那は所詮ATMだと思ってます。
    そのATMがぶち壊れたら、意味ねぇー。
    だから、うちは還付金でも腹たちますし、許せません。

• 6月29日
桜mama418

給料全部なんて考えられないです😨

全部使われたらうちは生活ほんとにできません😞

今月分だけなんとかしなければなりませんよね…
食費と最低限の日用品、医療費をなんとか貯金から出せますか?
あとの支払いは今月だけ待ってもらえそうなところはかけ合って待ってもらうしかないですね😢
あとご主人に仕事終わりに日雇い日払いなんでもいいからバイトに出てもらわないと💦

手渡しの給料ってことなので
恥ずかしいならば今月の失態を言うのではなく
今月の給料丸ごと落としてしまってほんとに生活できなくて困ってるので
これから同じことがあると困るので振込に出来ませんか?
って言うのもありかな?と思います!

• ミーミ

ミーミ

使った給料分をどうするつもりなのか聞いたらバイトをするそうで、面接の日も決まってるみたいです。
    使った分稼げばいいって話じゃないんですけどね。
    ホント裏切り行為です。。。

生活費は貯金から切り崩します。
    その貯金も私の働いたお金なんですけどね。

桜mama418さんの言うように、失態を言うのではなく落としたことにして相談してみます!
    まだこれからも働くところなので信用をなくしたらボーナスにも響きそうなので💦

• 6月28日
  • 桜mama418

桜mama418

私ならそのバイトの給料は日払いなのかめっちゃ聞いてしまう(笑)
    だって今月お金困ってるのに今月バイトしたからって来月給料日ですって言われても意味ないし😨
    今お金いるんだよって(笑)

バイトも日雇いとかの方が後腐れなく働けるけど、面接受かったらずっと働くつもりなんですかね?
    私不安症だから考えすぎてしまうんですけど、
    今月の給料がバイトで賄えたとしても
    その後もバイト続けたらバイトの分、遊んでもいいか!ってなりそうです😰

そうゆう時に自分のお金使うのほんとに嫌ですよね😢

• 6月28日
  • ミーミ

ミーミ

今仕事が残業ないので、残業始まるまで働くみたいです!
    日払いじゃないです😭
    多分知り合いの紹介だから受かるとは思いますが、落ちた場合は日雇いで働くそうです。

旦那と結婚しなければ、今ごろ家建ててたと思います!w
    好きになる前の自分に蹴り入れたいです(笑)

• 6月28日
  • 桜mama418

桜mama418

何故バイトしなければいけないのか自覚して
    ダラダラしないで欲しいですね😭

お金に苦労するのは嫌ですよね😱
    わかります、わかります。(笑)

• 6月28日
  • ミーミ

ミーミ

1度裏切られてるのでホント痛いです!
    こんな思いするなら出会いたくなかったです(笑)
    こんなことは今後悔してもしょうがないので考えないですけどね💦
    もうしばらく存在消してお金だけ入れて欲しいです!

• 6月29日
ぶーちゃん

昨日の私の事のようでびっくりしました‥。
さすがに全部ではなかったのですが、ここ数ヶ月私がしたい事も欲しいものも全て我慢して、大切だった私物も売って、日々節約して頑張って貯めた出産費用を昨日全てパチンコで失くされました。絶望でしかないですよね‥
今までの努力、ストレスはなんだったのか‥

мaï ˎ₍•ʚ•₎ˏ♥

1度信用して2度目はありません。私なら離婚考えます。お金にだらしない人は自分にもだらしない、そしてまわりにもだらしないと思ってます😭😭