※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊娠・出産

妊娠初期の歯痛で困っています。対処法を教えてください。

妊娠初期で歯痛が強くなり寝れないほどです(;´Д`)

まだ初期の初期なのですが、どうしたらいいか分からず(>_<)

妊娠初期で歯痛があった方、どのように対処しましたか?(´;ω;`)

コメント

ゴロぽん

とりあえずそういう時は何しても痛み引かないので、朝起きたら歯医者行ってみてください💦

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

かかりつけが木曜休みなんですが、初診で薬をもらうだけって出来ないですよね(;´Д`)

• 6月28日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

あー!明日木曜ですか…😅

歯科衛生士してましたが、妊娠初期の方にロキソニンなどの強い痛み止めは処方してなかったです。
    子供でもつかえるカロナール出してましたが、
    脈打つように痛かったり、眠れないほど痛いのは神経の炎症かなと思います。
    それだと、カロナールなんかじゃ効かない事が多く…😱

初診で応急処置してもらったほうがいいと思います💦

• 6月28日

やっぱりしょうが好き

明日やってそうな歯医者も調べてみます!
    産婦人科ではSG顆粒を貰ってたんですが、終わってしまって(´;ω;`)

• 6月28日
ann96

私も親不知が激痛で、我慢してたら口も開けれないくらいに痛くなってました😭😭

とりあえず歯医者に行って化膿してたのを治療してもらったのと、本当に痛すぎたので通ってた産婦人科で痛み止め貰いました😂💦
妊娠中でも大丈夫だよ。ってちゃんと説明もしてもらいましたよ!でも軽めの痛み止めだったんですけど、飲まないよりは断然マシになりました!
歯医者では薬貰えなかった気がします(><)産婦人科で処方してもらった方が安心なので、1度通われてる病院に電話とかしてみるといいですよ!✨
薬貰えた瞬間、ようやく痛みから解放されると思って泣きそうになったのを思い出します(笑)

やっぱりしょうが好き

明日まず産婦人科に電話してみます(>_<)

そんなに痛かったんですね(||゜Д゜)

• 6月28日
  • ann96

ann96

金曜日夜から痛みが始まって
    どんどん酷くなってきて
    日曜日には我慢できないのに病院休みで。とかだったので陣痛よりも断然!歯痛が辛かったです😂😂(笑)

痛みを我慢してストレス感じる方が赤ちゃんに負担になるからね。って先生には言われましたよ😂😂
    早く痛みから解放されるといいですね!

• 6月28日

やっぱりしょうが好き

早めに病院に電話して薬貰おうと思います!

• 6月28日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

痛みがあると言うことはかなり進行していますね…虫歯は治療をしないと治らないので早めに歯医者さんにいって、ドクターに妊娠初期であることを伝えればそれなりの対処してくれると思います!
初期だからこそ、今のうちに治しといた方がいいですよ( ; ; )

やっぱりしょうが好き

歯茎の部分の方が痛い気がします(>_<)
    頬を押すと痛いので…

明日かかりつけが休みなので、とりあえずアドバイスを貰ったので産婦人科に電話して薬を貰えるか聞いてみます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月28日