※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒猫
妊娠・出産

悪阻が軽い初マタです。水や麦茶が不味く感じ、ジュースばかり飲んでしまいます。我慢して水や麦茶を飲むべきか悩んでいます。皆さんはどうしているでしょうか?

こんにちは‼︎だだ今8wの初マタです。

私は悪阻が軽い方なのか胃がムカムカするものの吐いたりはしません。

でも、味覚がかなり変わってしまって水や麦茶が不味く感じてしまい飲みたくありません…

我慢したら飲めるし吐く事もないのですが、ジュースなどを好んで飲んでしまいます。

ジュースばかり飲むのは良くないと思うのですが、不味いのは飲みたくないとワガママな気持ちを優先してしまいます(;ω;)

やっぱり我慢してでも水や麦茶を飲んだ方がいいのでしょうか?
皆さんはどうされてましたか?教えて下さい( ;∀;)

コメント

きなこ♡

わたしもです😁毎日デカビタを飲んでます💧今だけごめんねと思いながら😣

  • 黒猫

    黒猫


    きなこ♡さんも同じなんですね😂同じような人が居ると分かって少しホッとしました💦
    炭酸スッキリしますよね❗️私はサイダーが手放せません😥

    • 6月28日
ちび

わたしも炭酸しか飲んでません😂わら

仕方ないですよ今は(^^)

  • 黒猫

    黒猫


    炭酸がとっても美味しく感じますよね😂

    仕方がないと言って貰えて安心しました❤️

    • 6月28日
  • ちび

    ちび


    いまは、つわりやから!と、割り切りましょう!!わら

    お互い乗り切りましょうね💓

    • 6月28日
  • 黒猫

    黒猫


    ありがとうございます‼️
    今だけと割り切って悪阻乗り切ります❤️

    • 6月29日
まぁママ

つわり中はとにかく口にできるものを飲んだり食べたりしたらいいと思います。
私も味覚が変わったり、お米が炊けるにおいがやたら嫌になったり…つわり中はとにかく普通の生活ができませんでした。ジュースばかり飲むのが良くないっていうのは…糖分が多いからってことですかね?
それならつわりが終わってから水にもどすとかでも大丈夫だと思いますよ!

  • 黒猫

    黒猫


    そうです❗️ジュースの糖分が気になってました😥

    悪阻が終わってから戻したらいいんですね😂教えて頂けて良かったです🎶

    • 6月28日
なっちゃん

辛いですよね😥
みなさんのコメントも拝見しましたが、炭酸水はオススメです🍀
味覚はもしかしたらこれからも変わるかもしれません。私もそこまでひどい悪阻はありませんでしたが、生む前まで、味覚が変化し続けて、1週間前まではこれは大丈夫だったのに今はダメってことが続きました💦
ちなみにですが・・・お水や麦茶、メーカー変えてみるのも手です🍀
私はお水はアルプスの天然水が専らおいしく感じましたが、他のお水はおいしくないと思って飲みたくありませんでした😥

  • 黒猫

    黒猫


    さっそく炭酸水買って飲んでみます🎶
    今は水は水道水をろ過して飲んでるのでペットボトルで買ってきて飲んでみたらもしかした飲めるかもしれないのでやってみます😄

    • 6月29日
deleted user

私も水の味がこんなに分かるなんて!と驚きました😅
でも、飲む酢や、レモン果汁入れたら飲めましたよ!
つわりの時は、飲めるもの、食べられるもので良いのではないでしょうか(^o^)

  • 黒猫

    黒猫


    水の味分かりますよね😅お酢やレモン果汁は味入れるの美味しそうですね❤️
    これから色々試して飲めるもの探して行きます🎶

    • 6月29日
2By

1人目のとき水と麦茶が無理になりました(>_<)
カフェインゼロの生茶がめちゃくちゃおいしく感じでそればかり飲んでました!
けどペットボトルでしか売ってないのでかなりお金かかってしまし、その後わコーン茶飲んでました!
今2人目妊娠中ですが、私わレモンティーを飲むとスッキリするのでついつい糖分多いと思いながらも飲んでしまってます(>_<)

  • 黒猫

    黒猫


    甘い飲み物はやっぱり糖分気になりますよね💦
    カフェインゼロの生茶があるんですね😃緑茶なら飲めそうなので探してみます🎶

    • 6月29日
ウチャ☆

ビタミンウォーターとノンカフェイン生茶ばっかり飲んでました💦
私も麦茶飲めなくなりました!

  • 黒猫

    黒猫


    初めの頃は麦茶美味しくて飲んでたんですが…味覚ってコロコロ変わってしまうんですね💦

    • 6月29日
fresh

私もつわりのとき、水や麦茶が気持ち悪くて飲めなくなりました(T-T)
ジュースやポカリをがぶがぶ飲んでいましたよ!
助産師さんや医者に、水分だけはなんでもいいから摂ってねと言われていたので つわりの間だけは飲めるものを飲んでたほうがいいと思います(^-^)
無理して嫌なものは飲まない方がいいですよ!

  • 黒猫

    黒猫


    助産師さんやお医者さんのお言葉は安心しますね❤️
    無理せず飲める物を飲むようにします✨

    • 6月29日
ゆいママ

つわり辛いですよね〜( ; ; )!
私は食べづわり?だったので、朝起きて空腹の気持ち悪さで胃液を吐き、ご飯を食べるもご飯の味がまずくてえずきながら食べてまた吐き、唯一食べれたのがバナナとゼリーでした(笑)
飲み物も、お茶や水、大好きだったコーヒーなどは受け付けなくなり
炭酸飲料ばかり飲んでいました🙌
特に三ツ矢サイダーが口の気持ち悪い感じをサッパリしてくれて、炭酸で胃が膨らませてくれるのでつわりの時期は三ツ矢サイダー様々でした😊

  • 黒猫

    黒猫


    吐いてしまうつわり大変ですね😢空腹でも食べても吐いてしまうなんて💦
    三ツ矢サイダーは私もストックしてあります🎶さっぱりする感じが凄く好きです❤️

    • 6月29日
yu-s

大好きなカフェオレやコーヒーが美味しく感じず吐いちゃうし、なんなら水と玄米茶のが美味しく感じます!

でも雪印コーヒーだけは美味しいと味覚で
最近飲んでます!
ノンカフェインのも美味しくなくて😁

  • 黒猫

    黒猫


    ノンカフェインのコーヒーあんまり美味しくないですよね😅
    でも私は水よりはるかに美味しく感じたのでたまに飲んでます🎶笑

    • 6月29日
まつこ

わかります(;ω;)
今まさにそんな感じです(;ω;)
水分とらないより取ったほうが良いと思うのでそのとき飲みたいものを飲むようにしてます!

一緒に頑張りましょう♡

  • 黒猫

    黒猫


    水分取る方が大事ですよね💦

    一緒にという言葉、とっても励みになりました❤️

    • 6月29日
黒猫

皆さま❤️たくさんのご回答本当にありがとうございました✨

とっても気持ちが楽になりました😂

教えて頂いた飲み物など色々試してみて、飲める物を飲んで行こうと思います‼️